P2060229

ちょくちょくテレビのCMで見かける「ぐるぐる♪ぐるぐる♪グルコサミン♪」でお馴染みのグルコサミン+コンドロイチンを注文しました。

ちなみに利用するのは僕ではなく母親です。
 

注文はネットで5分ほどで完了

母親は電話で頼んどいてと言ってきましたが、僕はなんとなくネットで世田谷自然食品のサイトに行ってそちらで注文。

普通にブラインドタッチできるレベルの人なら住所とか全部入力しても5分位で注文出来ます。簡単です。
 

商品が到着、ひと目で分かる包装

注文から2日ほどで商品が配達されてきました。
P2060224

段ボール箱に世田谷自然食品と印字されていますのでひと目で何が届いたかが分かります。

箱を開封してみると一番に意思表明の様な言葉が書いてあります。個人的にはココはありがとうございますとかのお礼の言葉のほうが良いような気はしますねw
P2060225

そして中身を見てみるとまずは初めましての自己紹介。
P2060226

とりあえず全部中身を出してみると今度はダンボールの底にも何かが書いてあります。
P2060227

商品の容器が瓶である理由とこだわりが書いてありました。なんか面白いメーカーですね。
 

いざ、内容物を確認!

箱の中に入っていたものを全部出すとこんな感じです。
P2060228

いや~、なんというかくどいですねw

商品に対する興味をもっと持って欲しいのでしょうが、紙が多い。そしてなんとDVDまで入ってました。

サプリメントを飲むだけなのにDVDまで見る人いるんでしょうかね?

まあ色々新しく学べるのでそういう意味ではありがたい資料かもしれませんね。

そしてやっとメインのグルコサミン+コンドロイチンの本体です。
P2060230

一週間分を収納して持ち歩けるピルケースつきです。ケースにはシールが付属していて、月~日までの表記がされています。

本体の瓶はこんな感じです。おしゃれな正露丸みたいな瓶です。
P2060231

フタを開けてみるとフタに何かがくっついています。
P2060233

こいつの正体は乾燥剤でサプリメント自体に湿気を含ませないために付いているようです。なにげにコレはありがたい配慮だと思います。

そしてサプリメントの錠剤はこんな感じ。
P2060232

普通に白いので薬と変わらない感じ。以前ボクが飲んでいたDHCのフォースコリーは茶色でなんかイヤな色でしたが、この白さなら抵抗が少なく済みますね。
 

2週間程飲んでみた感想

ココからは実際に飲んでいる母親の感想です。

あれいいで!なんか疲れがマシになった。
あんたも飲んだら?

う~ん、どうなんでしょうか?そもそもグルコサミン+コンドロイチンって疲れをとれやすくするとか、疲れにくくするようなサプリでしょうか?

個人的にはかなりのプラシーボ効果が働いているような気がします。

僕のイメージではこの商品は膝などの関節の軟骨のスリヘリを多少でも抑制するための物だと思っていますので良く分かりません。

しかし軟骨のすり減りを抑制することでそれが結果的に疲れの軽減に一役買っているんでしょうか。って事で調べて推測してみた。

まず漠然と疲れと表現してますが、関節の痛みがグルコサミンで和らいだと仮定して更にこのサプリにはビタミンCやコラーゲンなども含まれていますのでそれらが総合的に働いて疲れにくくなったと体感しているんじゃないかと思います。
 

グルコサミン+コンドロイチンのデメリット

特にデメリットというほどのことではありませんが、1日の摂取量が8粒なのでちょっと飲まないといけない錠剤の数が多いです。朝と晩など分けて飲んだほうが良いですね。

そして味ですがほんのり生姜風味です。コレはちょっと気になったので僕も4粒もらって確かめました。特にイヤな感じなどではありませんでしたし、ラムネのように舐めて溶かすものではありませんので別に良いかと思います。

後、グルコサミン系の製品としては少し割高なようです。まあでもそこは世田谷自然食品と言うブランドでの安心と思えばいいんじゃないでしょうか?

そんなわけで家の母親はオススメしていますw
グルコサミン+コンドロイチンの公式サイトを見る
 


他にもこんなグルコサミンやコンドロイチンの関連商品ありました。
 

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る