img57840630

お正月当たりから我が家の米消費量が増えています。

理由は間違いなくこいつの導入によるものです。
 

もう電気炊飯器には戻れない

前の記事でHARIOのフタがガラスのご飯釜を買ったと書きましたが、コレは素晴らしいです。

ご飯の美味しさが3割増しくらいに感じます。

今まであまり白米を食べなかった母親がこのご飯釜を使うようになってから、デフォルトで茶碗2杯のご飯を食べるようになりました。

確かに普段食べている炊飯器のご飯なんか相手になりません。

更にその素晴らしさを最大限発揮しようと思うとお米は山形のつや姫が今のところベストです。

そもそもつや姫自体がとても美味しい米で確か以前に水樹奈々がナレーションをする満天☆青空レストランでも取り上げられていました。

その放送の時はいまいち興味がわきませんでしたが、食べてみたら確かに旨いっ!って叫ぶ気持ちもわかりますw

最高の米をおいしい水とちゃんとした釜で炊いたら今までのご飯感を覆されます。

ちなみにご飯釜を変えなくても水をミネラルウォーターにするだけでもご飯の味は変わりますよ。

僕の過去の経験上、炊飯器よりも水を変えたほうがお米の旨さが変わります。まあそれにプラスでこのハリオのご飯釜を使えばめっちゃご飯が旨いです。

ただやっぱり難点もあります。それは重いし割れる危険があることです。3合用の釜を使ってますが非力な女性だったら結構しんどい重さかもしれません。

あと、ご飯を炊く時に上手く炊くコツは間違いなく蒸らし時間です。

ちゃんと15分くらいは蒸らさないと釜の底にご飯がこびり付いて取れなくなります。

蒸らし時間が一番大事です!

お米を美味しく食べたい人にはぜひとも試して欲しいです。

→ ハリオ フタがガラスのご飯釜詳細はこちら

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る