元祖熊谷ホルどんの満願堂に行って来た

P1160065

埼玉のガイドブックを見て一番最初に目に飛び込んできた食べ物が熊谷ホルどんでした。
 

お店は昔の定食屋のような場所

今回行ったお店は満願堂と言うお店で熊谷ホルどんの元祖のお店だそうです。
P1160072

店内は雑多とした感じで個人的には好きな感じのお店です。
P1160062

平日限定のメニュー等もあるのでちょうど平日だったこともありピザ風ふらいのしめじ、ウィンナー入りを注文しました。
P1160063

P1160061

P1160064

 

まずは熊谷ホルどんを食べてみる

P1160065
結構たっぷりホルモンが入っています。ですが反面うどん自体はちょっと少ないですね。

それに上に謎の赤黒い物体が乗っています。コレがなにかはよく分かりませんがピリ辛です。

弾力のあるホルモンとこのピリ辛物体がいい味をしています。美味しいです。

 

ピザ風ふらいを食べてみる

ふらいは見た感じ的にクレープ的な物のようだったので注文してみました。
P1160067

P1160068

食べてみると結構具沢山で大きさも結構あります。

トロリとしていて程よい味でコレも美味しいです。ピザとは違いますがあっさりしていて美味しいです。
 

満願堂オリジナル麺の焼きそばを注文

続いてはうどんに続く麺で焼きそばです。
P1160069

見た感じはすごくシンプルでちょっと味が薄そうなんですが結構しっかり味がついています。

それに普通の焼きそばは豚バラ肉のイメージがありますが、コチラのお店では豚のすじ肉だそうでちょっと違っていて美味しいですね。

凝ったものではありませんがシンプルでとても美味しいです。
 

シメは唐揚げで

最後にもう一つ注文したのはホルモンのタレで味付けした唐揚げを注文。
P1160071

ホルモンのタレを使っているということなので味付けは結構こってりしているのかと思ったのですが、割りとあっさりしています。

肉も柔らかくて食べやすいです。



 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る