ことぶき家の花すだれセット+トロホルモンをリピートしました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この間ネットで注文して美味しかった焼肉をまた頼んでみました。

 

この記事の目次

今回のタレはちょっと奇抜な組み合わせ

ことぶき家には10種類のつけダレがあるのですが、今回は前回選ばなかったタレを選んで見ました。

必然的に好みからは外れたタレになったわけですw

組み合わせはこんな感じ。
P1030290

トロホルモンにはスパイシー極タレ
P1030291

テッチャンにはガーリックチーズ
P1030292

花すだれカルビは超旨タレ
P1030293

花すだれハラミには京風ねぎ味噌タレ
P1030294

花すだれサーロインはスタミナねぎ塩たれ
P1030295

 

指示通りに氷水解凍!

解凍方法に関して結構細かく書いてあるのですが、できるだけそのとおりに解凍してみます。
P1030297

氷水の中に漬けるのですが浮いてこないように土鍋で重石にしました。

さすがにこの時期にキンキンの氷水を作ってその中に手を突っ込んでごそごそするのは辛かったです。

 

今回は当たり外れが激しかった

解凍したお肉を皿に出してからいざ焼肉開始です!
P1030303

今回もまず最初はサーロインを焼きます。味はスタミナねぎ塩たれ。
P1030304

P1030306

前回はレモンペッパーを食べたのですが、サーロインに関してはスタミナねぎ塩たれの方が美味しかったです。サーロインにはこのタレが当たりですね。

続いてはハラミを焼きます。
P1030308

P1030309

こちらは京風ねぎ味噌だれなのでちょっとこってり目のタレですが、美味しかったです。

やはりちょっとこってり目のタレの方がおいしいです。

トロホルモンは脂が多いので炎上しましたw
P1030310

コチラのタレはちょっと微妙だったので前の方がおいしかったですね。

次に食べたのはテッチャンだったのですが、コレに合わせたガーリックチーズは残念でした。
P1030305

味が濃すぎてあまり食べてられない上に正直好みじゃなかったです。

そして最後に食べたのはカルビです。コレには超旨タレを合わせています。
P1030312

P1030315

コレがかなり美味しかったです。今回食べたもので間違いなくNo.1です。

今回も全体的に美味しかったですが、何個か外れのタレがありました。でもコレで10種類全部のタレを試すことが出来ました。

次回からは自分的にベストな組み合わせの注文ができると思います。

花すだれセット

 

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る