霜降りの高級肉をもっと美味しく食べる方法

WS0000093

霜降りが多いお肉はタレやレモンや塩よりも「わさび」で食べるのが旨いです。

特にサシがたっぷりはいったサーロインなどを炙って、わさびで食べると最高ですよ。

わさびが苦手な人は嫌がるかもしれませんが、実は脂が多いとわさびの辛さが飛ぶので全然辛くなくて、爽やかに食べることができるんです。

そうやって食べることでいつもよりさっぱりするので沢山食べることが出来ますよ。

逆にお子様をすぐにお腹いっぱいにしたいならこってりしたタレを食べさせてあげれば脂ですぐにお腹いっぱいになりますよねw

そんな脂の多い肉をとても美味しくしてくれるわさびですけど、一般的に冷蔵庫に入ってるチューブの普通のわさびだと実は不完全です。それだとまだホントの美味しさは味わえませんよ。

霜降り肉と一緒に食べて旨いのはきざみわさびです。
WS0000094

普通のわさびと違って、きざみわさびだとわさびそのものの食感も楽しめるため、シャキシャキしていてとても美味しくお肉が食べれます。

更に金印きざみわさびは醤油風味の味付がしてありますので焼肉だけでなく、様々な料理にも利用できるので冷蔵庫に入れておくと何かと便利です。
WS0000093

僕は焼肉屋さんで初めてサーロイン+きざみわさびの組み合わせを食べたのですが、それから焼肉屋でわさびがおいてないお店は自分の中でランキングを下げてしまうほどに、焼肉の概念が変わりました。

きざみわさびを試したことがない人はぜひ一度食べてみてください。

その際の注意点としてはサシの入ったちょっと高級なお肉で試してくださいね。赤身よりその方が旨いですから。

→ 金印きざみわさびはこちらから購入出来ます!

 

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る