堺東の杵つきそばで山菜そば定食。そばよりアレの方が旨かった

2014-12-12 11.56.37

堺東にお昼の時間帯に行く用事があったので一人のんびりご飯でも食べようと商店街を歩いていました。

この日も特に食べたいものが無くしばらく彷徨うことになるかと思っていましたが、結構お腹が空いていたのと、時間帯が12時少し前だったので早く決めないとどこにもいけなくなる危機感で割りとすぐにお店は決まりました。

杵つきそばと言う昔からある蕎麦屋さん。
2014-12-12 12.07.13

店内に入ってみるとすでにそれなりに席が埋まっています。今入ってよかった感じです。

メニューは単品やセットなどで結構色々ある感じです。
2014-12-12 11.52.55

最近自分の中でちょっとブームになりつつある山菜そば定食(880円)を注文。

注文してから結構早く定食が登場。
2014-12-12 11.56.34

桶のような入れ物にご飯とおかずなどがついてきました。結構ご飯は多めな感じです。

まず一番最初におかずの筑前煮を食べてみたのですが、コレが美味しかったです。実はそばより何よりこの筑前煮が今回の一番旨いものでした。

そばを食べてみるとなんか木の香りがします。不思議な感じ。あ、杵つきだから?

その辺の詳細はよく分かりません。出汁は結構あっさりめな感じでしたがまあおいしい。山菜がちょっと少なめな感じがしましたが、定食の場合はおかずがあるのでよしとしましょう。

全体的には可も不可もなくの普通なお店でした。フロアを担当していたおばさんがすごく元気よくて印象は良かったです。

今度よった時は肉系のそばでも食べてみよう。

杵つきそば[食べログ]



 

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る