北陸道の徳光PAの徳光うどんはいっぺん食べておけ

DSC_1078

先日石川県の能登半島に行って来ました。その際に車で通るのは当然北陸道。

高速道路のSAグルメが好きな僕としてはやっぱり色んな場所でご飯を食べたいわけです。

その中で今回最も美味しかったものをご紹介。

平日の午後から大阪堺を出発し、徳光PAについたのは19:30位です。

そして急いでフードコートへ滑り込み食券機を物色。
DSC_1077

やっぱりそのPAの名前がついた物を食べようってことで徳光うどんを購入。

出来上がってきたのはこちら。
DSC_1078

エビたっぷりのかき揚げがのったかき揚げうどんです。

うどん自体は至ってふつうのものですが、かき揚げとうどん出汁が旨いです。

かき揚げって普通は小さいエビが多いですが、こちらはエビも少し大きめで食べごたえが有ります。

うどん出汁もPAなどでよくある薄いものではなくガツンとした濃い目の味で美味しいです。

徳光PAによるなら徳光うどんは食べといたほうがいいですね。

ちなみに下り側の場合は建物のすぐ裏が砂浜なので日の出日の入りのタイミングは景色が綺麗です。

北陸、次に行った時はカニが食いたい。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る