妖怪ウォッチの転売騒動についての考察

AL005_konnnahazujyanakatta20140830500

このところ子供に大人気の妖怪ウォッチですが、そのグッズが品薄で価格が高騰しています。

子供が欲しがるので親御さんたちは多少値段が高くても買ってしまう人もいるようです。

で、Amazonのレビューなどを見ているとそういった転売屋に対する文句や、メーカーに文句のレビューが多いです。

  • 子供のおもちゃなのにウンタラカンタラ・・・
  • 転売できないように購入制限を・・・

コラコラw人のビジネスを妨害するんじゃないよ。

ちなみに僕は転売に悪印象はありません。もちろん悪徳な業者はちょっと勘弁ですが、多少の高値での販売はいいと思います。

だってその人達はあなた達がボケ~っとしている間にトレンドを捉えて先に在庫を確保したわけです。むしろ優秀な商人ですよ。

メーカーにしたって大ヒット商品を売り出しているわけですから生産が追いつかなくなることもあるでしょうし、何らかの戦略で少数生産することもあるでしょう。全ては企業戦略です。

それを自分の情報キャッチが遅かったからって業者に文句言うのはお門違いです。

極端な話をすると転売って普通のお店と一緒ですよ。

商品仕入れ→販売

ごく普通な商流です。

大体さ~、子供のおもちゃだから~とか言ってるけどそのおもちゃや漫画、アニメを作っているのは大の大人ですよ。

大人が寄ってたかって自分たちの給料のために商品を開発してるのに無茶な低価格で販売できるわけ無いでしょw

それを安く販売しろとか価格下げろとかタダのクレーマーやん。

まあ結局何が言いたいかというと、情報弱者はカモられるってことです。

僕も興味のない分野では良く転売屋にカモられてますがw

そういう時は割高な授業料だと思うようにしてます。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る