記事内に商品プロモーションを含む場合があります

友人のすのもの宅でいつもの集会をしてきました。基本的に飲んで食べるための集会なので開始時間は夕方から。

この日はすでに昼からずっと歩きづめで僕はついた時点で疲労困憊。もうすでにライフがゼロ!っていう状態から宴会スタートですw

というか部屋に通されたらなぜかいきなりkeiちゃんが浴衣着てました。毎度のことながら彼女だけがコスプレをします。

写真を撮り忘れてしまったことが悔やまれてしょうがない。

とりあえず最初はさんたさんが持ってきた自作のおこわを食べました。
P9060364

しっかり味がついていてうまかったです。

次にすのもの夫妻が買ってきたパンを食べます。たま木亭という食べログで京都1位のパン屋さんのパンです。
P9060367

P9060372

P9060368

僕が食べたのはクリームパンとカレーパンですがどちらも確かに美味しかった。

クリームパンは中のクリームは普通な感じだったのですが、パンが旨かった。

たま木亭 [食べログ口コミページ]
http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26002673/

次に僕が二条城まで歩いて買いに行ったミズノのキムチです。
DSC_1046

DSC_1045

P9060370

僕はこのキムチを知らなかったんですけど、何やらテレビとかで有名らしく、散歩してるなら買ってきてって感じで頼まれたんで買ってみました。

白菜と大根のキムチを買ったのですがおねだんはちょっと高めで250gで500円。でも食べてみると辛さよりも甘さが引き立つ味でとても美味しいキムチです。僕的には酒や肉よりも白ご飯に合うキムチだと思いました。

キムチのミズノ [食べログ口コミページ]
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26007239/

それで僕が今回持ち込んだものは日本酒の飲み比べセットです。
P9060365

ネットで調べてみると日本酒の一番人気で獺祭と言う銘柄があるようで飲んでみたくてそれが入ってるセットを探して注文したのがコレです。

結論として得たことは辛口の日本酒は僕には合わないってことですねw

ツマミにはすのもの夫妻が用意したローストビーフを。
P9060369

次にこの日の主食となるキャベツともやしの豚しゃぶを食べました。
P9060374

P9060375

シンプルなのでとてもさっぱりしていて美味しかったです。材料ももやしとキャベツと豚ロースだけなのでお手軽でいい。

コレを食べたあとはしばらくのんびりとトークタイムでした。

空気はなんとなく終わりになってきていたのですがまだ餃子のターンが残っていたので餃子を焼く。
P9060376

P9060377

僕は知らなかったんですけど点天のひとくち餃子って有名なんですね。

味付けが濃い目の餃子でお酒に合いそうな餃子でした。

コレで食事は終了。バラエティに富んだ飲み会ですw

最後のデザートはチーズケーキ
P9060378

どこのお店のものだったのかを聞き忘れたのか聞いても忘れたのかで覚えてませんw

イメージはルタオのドゥーブルフロマージュっぽい感じです。旨かった。はちみつが付いているのですがそれをかけて食べると味が変わって飽きずに食べれるような感じです。

そんなわけで今回の集会も終了。それにしても毎度思いますがやっぱり京都は遠い。

今度の集会は大阪がいい。いや、大阪にする!

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る