錦市場の陶器屋さんでゆったりカフェタイム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

貴船べにやで川床料理を堪能した後にそのまま帰ってしまうのもなんとなくもったいないということで、以前友人たちと訪れた錦市場に行ってみました。
P8230347

P8230348

錦市場の終端の近くのコインパーキングに車を止めて散策開始です。まず最初に以前来た時に気なった犬用のおからクッキーを販売しているお店。

母親に紹介してみたら、クッキーを買っていました。
P8230346

一応確認のために「それ犬のクッキーやで、人間用ちゃうで。分かってるか?」と聞いてみたらちゃんとわかって買っているようでした。

そのまましばらく歩いたのですがそもそも料理をたっぷり食べてきた後にこの場所に来てもほとんど買い物しませんw

コーヒーが飲みたいということでカフェを探そうということになり、市場内を進むとちょっとめずらしい看板を発見しました。陶器とカフェの文字があったのです。

なんて珍しい組み合わせのカンバンでしょうか。ということで入ってみました。

お店の入り口からは陶器を陳列しているおみやげ屋さんスペースで奥にカウンターとテーブルが少しおいてありカフェスペースになっていました。

カウンターに座りメニューを見てみるとセットメニューがあるようで、ドリンクとデザートのセットでも注文しようかと思っていました。
P8230349

あんみつセットか、和のデザートもいいな。よしコレにしようと決めかけた寸前。

 

この記事の目次

ん?

 

あんみつセット(うどん+あんみつ)

 

うどん?何だと?

なんであんみつとうどんがセットやねんw

てかこのメニューちょっとトラップやんか。

ドリンクセット、杏仁セット、あんみつセット、クリームあんみつセット

どれも普通に見たら飲み物とデザートのセットと思う!

危ねえ、もし注文してたら満腹からまたうどん食わなアカンとこやった。

そんなわけでメニューを再度見てみると別のページにケーキセットがあったのでそちらを注文。
P8230350

P8230351

ケーキは普通に美味しかったです。

それにしてもメニューで結構笑わせてもらいましたw

ちなみにコーヒーの入ってる入れ物はお店で販売している陶器だったのですが、帰り際に同じものを見つけて値段を見てみたら驚愕でした。

もしあれを割っていたら弁償しないといけないのだろうか?

陶葊(とうあん) [食べログ口コミページ]
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26006233/

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る