横浜観光日記・よこはま動物園ズーラシア

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

8/3、奈々ちゃんのライブ当日です。ただライブは夕方からですので観光の続きで
ズーラシアに行ってきました。
P8030251

P8030252

P8030253

開園時間が9:30なんですが現地に到着したのは9:00位。こんな朝から動物園にお客さんは
いないだろうと思いながら駐車場に入ってみると結構クルマが停まっていて、
開園待ちのファミリーが沢山いました。

そこで自動券売機で入園券を購入しようとしていると、突然子連れのママさんに声をかけられ、
「今からチケット買われますか?」と聞かれました。

何事かと思い、普通にそうですって返事をしたらなんと、チケットを一枚譲ってもらえました。
どうやら一緒に来る予定だった人が来れなくなったらしい。多分旦那さんが休日出勤かな?
なんにせよありがとうございました。

おそらく前日に目撃した結婚式の新郎新婦からの幸せのおすそ分けでしょう。

園内は結構広い感じで、順路に沿って歩いても割りと時間がかかります。
最初はゾウです。
P8030254

その後にホントはスマトラトラとかいるんですけど、人が多くて母親がショートカットしたので
見ることが出来ませんでした。

ショートカット先には猿がいました。
P8030257

P8030259

それからライオン。写真を取るときにカメラ目線をくれました。
P8030263

P8030264
しかしその後すぐに寝てしまいました。こいつら出来るな。

その後はミストの出るトンネルを抜けます。
P8030265

次はウシ科の何かの動物ですw
P8030266

この次は人気者のレッサーパンダが朝ごはん中でした。カワイイ。
P8030269

P8030270

レッサーパンダを抜けた後はちょっとした湿原ゾーンみたいなのがありました。
P8030271

P8030272
ココでもミストがでていたので少し涼んでました。

次のゾーンは北極エリア?みたいで寒い場所の動物がいました。
P8030274

P8030275

P8030277

P8030278

P8030279

P8030280
でもさすがに暑さでかなりだれているように感じましたw

北極ゾーンを抜けると日本動物エリアです。
P8030290

P8030292

猿も暑さでしんどそうでした。
P8030293

P8030294

次に出てきたのは山猫みたいなヒョウみたいな動物。見た目は大きい猫です。
P8030296

この辺りまで来るのに結構歩きました。この動物園だいぶ広いです。
その次はなんかインディアン的な建物を通り抜けます。
P8030297

そして現れてのはヤマアラシ。
P8030298
ちょっと針がピンとなっているところを見てみたいですが、寝ていました。

続いてはこの動物園が結構大々的に売り出しているオカピです。
P8030300

P8030301
なんかウマっぽい動物ですね。

そしてコチラはアカカワイノシシです。結構綺麗な色ですよね。
P8030302

オランウータン?
P8030303

これ、何やったっけ?
P8030304

次で最後です。鳥ゾーンでした。
P8030305

P8030306

P8030307

P8030308

P8030310
到着した時にちょうど鳥のショーをやっていました。

その横ではらくだに乗って記念撮影できる場所がありましたが、熱いのでらくだも寝てました。
P8030311

こんな感じでズーラシア探検終了です。かなり歩きました。
この動物園って広いのでお子様連れで行かれる方は注意したほうが良いです。
途中に園内バスなどありますから折り返しで疲れてしまった場合は利用するべきかと。

後、単純に良く歩きますのでデートなどの場合でも高さのあるヒールは止めたほうが良い。
それとこの時期はめっちゃ暑いので帽子を忘れずに、適度に水分を摂りましょう。
子供だけじゃなくてファミリーで来たじいさんばあさんも要注意ね。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る