水樹奈々ライブフライト初日、富士急ハイランドのコニファーフォレストは激アツだった!

DSC_0818

さあ今年も待ちに待った奈々ちゃんのライブツアーが開幕しました。
今回は初日を参加してみた。って事で大阪からはるばる山梨は富士急ハイランドへ行ってきた。

ちなみにライブ会場は富士急のコニファーフォレストっていう野外イベントステージです。
ライブは16:30からなのですが当日は駐車場などがいっぱいになることを考えて
割りと早めに現地に到着しました。

ちなみにライブのチケットを持っている人は富士急ハイランドの入場が自由です。
ってことでとりあえずどんな感じかだけを見るために入場。
入ってすぐの場所に有名なジェットコースターのFUJIYAMAがありました。
DSC_0811

DSC_0812

すごくたくさんの人が並んでました。やっぱりコレがメインでしょうか。
ちなみにやっぱり奈々ちゃんのライブTを着た人たちがたくさんいました。
というよりも多分一般客よりもライブ客のほうが多かったかもw
なぜか野郎だけでメリーゴーランドに乗ってる悲しい人達もいました。

十何年ぶりに遊園地な雰囲気を味わって、駐車場へ戻ります。
そして13:00から予定されていた奈々ちゃんの歌を歌うカラオケイベントを少し観覧。
10代の若い娘が思いっきり歌ってたよ。そしてそのステージ前で全力で飛び跳ねる
オタク男性たち多数。なんか駆け出しのアイドルの追っかけみたいでしたw
DSC_0819

このカラオケイベントを見ている時にちょっと思った。
ステージに上った女の子が巨乳なら凄く飛び跳ねる系の歌を歌えば
そこには素晴らしい景色が映し出されるだろう・・・

とまあそんなことはどうでもいいので、暑さに耐え切れず最初の3人位を見て
クルマに戻って涼んでました。

そしていよいよ開場の15:00になったので飲み物を調達して突撃。
今回ボクの座席はB4ブロック15列7番。
1ブロック15列だったのでB4ブロックの最後列で列の真ん中辺り。微妙な席です。
しかもだいぶステージの横だったので実際はほぼモニターしか見えないくらい。
ただそれでも奈々ちゃんがステージ端に来れば多少は表情が読み取れる位置です。

それからひたすら日差しに耐えながら開演を待っていたのですが、ライブが始まる
少し前位の時間から結構気温が下がってきて思ったよりは涼しかったです。
何よりもいい感じに風が抜けるので蒸し暑いとかはなかった。

そしてライブ開始!(ここから多少ネタバレ)

 

まず一曲目はVIRGIN CODEでいきなり熱いスタートです。
細かいセットリストは他の方のブログを参考にしていただくとして今回、ニューアルバム
から曲が多かったイメージがあります。

あとは僕みたいに昔からの奈々ちゃんファンには懐かしいプリッツのアルバムのネタとかねw
あの時の奈々ちゃんの歌は僕の声優へのイメージをひっくり返しましたからね。

Fun Fun★Peopleやドラマティックラブ辺りは衣装も振りも可愛くてちょっと悶絶しそうでしたw
それから、大阪の握手会の時に初披露になったFATEも歌ってくれました。コレに関しては
初めて奈々ちゃんと握手した時の感慨がフラッシュバックしてきました。

そして衣装チェンジで結構ミニのスカートがあったのですが、それには理由があり、
最初はもっとスカート丈があったらしいのですが、チーム水樹の女性陣はみんなエロくてw
どんどん短くされていったそうです。確かに結構きわどい感じの衣装でいい感じでした。

そして途中のムービーでは奈々ちゃんが飛行機の操縦をしていて、オペレーター役で
悠木碧ちゃんが出演してました。あの娘もカワイイですね。
そしてそのムービー後は乗り物に乗って再登場。
羽根つきの小さい飛行機の様なものでした。

この時には革命デュアリズムを歌っていて会場のテンションもかなり上がってます。
しかしそんなさなか、僕の座席の付近ではちょっと事件が起こってました。

どうやら結構大きなハチが観客を執拗に追い回しているようで、っていうかペンライトを
振ってるのでハチは攻撃されたと思ったんでしょう。それでその近辺はプチパニック状態。
その間、会場スタッフはガン無視っていうちょっとひどい対応でしたが
観客の一人がタオルで応戦してそれから納まってたっぽいんでどうにかなったんでしょう。

それから奈々ちゃんのMCで「一度きりの人生、楽しまなきゃ損だよね!」
って言う次の曲を匂わせる一言。New Sensationです。

個人的に色々思うところがあり、このタイミングでこの曲を聞いて泣きそうになりました。
かなり心にガツンと来て、なんか応援されてる気がしてすごく感動しました。
歌を聞いて泣くって感覚が初めてわかりました。

そしていよいよ最後、最後の曲はやっぱりミラクルフライトでした。
コレは今回のツアータイトルからして絶対そうですよね。

その後のアンコールではニューアルバムからの曲をはさみつつ3曲あり、
最後はDISCOTHEQUEでした。実はこれ生で聞けたのが初めてで嬉しかったです。

今回は野外ってこともあり花火も上がったり、いつもどおり炎もあったりで
すごく楽しかったです。

次は後半の大阪までイケないのでまたパワーを貯めておこうと思います。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る