サンメッセ日南でイースター島に行った気になる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

宮崎でのキャンプ3日目、まずは墓参りに行って、国富町名物の
白玉饅頭を買いにいきました。
s_P5060694

s_P5060695

s_P5060696

今回買いに行ったお店は母親が子供の頃からあったお店で、
井戸川白玉饅頭店という場所でした。
母親いわく、お店がかなり綺麗になっているということでした。

白玉饅頭を買って、近くのコンビニで飲み物を買い、そのままコンビニの
駐車場で白玉饅頭を二人で全部食べました。
s_P5060697

その次はモアイ像を見るために、サンメッセ日南に行きました。
現地につくと、駐車場に入るための行列で少し並びました。でもそれほど大した待ち時間
では無く駐車場に入れたのでまだ良かったです。

ちなみにこの施設の入場料は大人一人700円で駐車場は無料です。
場内に入ってから駐車場の誘導員さんに、犬連れで歩いても大丈夫かを確認したところ
建物内以外は普通にOKということでしたので、モアイ像のところまで連れて行きました。

駐車場からモアイに辿り着くまでにリクガメや牛、ポニーなどが居ました。
s_P5060700

s_P5060701

s_P5060702

s_P5060703

s_P5060704

そしてそれほど距離は離れていない場所に7体のモアイ像が登場。
s_P5060705

モアイ広場で少しお犬様を休憩させてから、次の目的地に向かうために
サンメッセ日南を後にしました。他にも施設はあるようでしたが、さすがに
ワンコ連れだとちょっと回りにくいですねwまたの機会にします。

それから続いてはお昼ごはんを食べにガイドブックに載っていたお店に行きました。
魚料理 びびんやです。
s_P5060710

現地に到着したのは午後1時くらい、それでも僕達が着いた段階で
10組の待ち客が居ました。やっぱりガイドブックに載っているお店は
そこそこ競争率が高いですね。

ですが結構お客さんのハケが良くて、あまり長い時間待つこと無く入店出来ました。
待っている間にお店の入り口付近を見るといけすがあり、鯖などが泳いでいました。
s_P5060711

s_P5060712

テーブル席に通され、メニューを見てみると結構たくさんあってちょっと迷います。
s_P5060716

s_P5060715

s_P5060714

s_P5060713

しかし僕がここに来た目的はガイドブックに載っていたかつお飯なので
それを注文。一応追加で他にもまぐろの天ぷらも頼みました。

最初に出てきたメニューはまぐろの天ぷら(600円)でした。
s_P5060718

s_P5060717

辛子しょうゆが出てきたのでそれで食べてみましたが、旨いです。
食感が柔らかい豚肉のような感じで美味しいです。

続いて母親が注文したびびんや御膳(3000円)が登場。
s_P5060719

かなり色々着いて、魚づくしです。僕もいろいろ分けてもらって食べましたが
魚のからあげや煮付けは美味しいのですが、刺し身や握りがいまいちだったり
ちょっと微妙な感じでした。費用対効果があんまりな感覚です。

最後に出てきたのは僕が楽しみにしていたカツオ飯(900円)です。
s_P5060720

こちらは分厚めのカツオの刺身が乗ったご飯に温かい出汁をかけて食べる
出汁ご飯でした。
s_P5060721

食べた感想としては普通。これのためだけに並んでまでは行かなくてもいいかな?
でもまぐろの天ぷらはまた食べたいですね。

そして次は本日のお出かけ目的地最後の道の駅 なんごうです。
s_P5060735

s_P5060734

軽く犬を歩かせて、マンゴーソフトを食べました。あんまりマンゴーの味がしませんでした。
s_P5060733

更に晩御飯のデザートにマンゴーを買いました。
s_P5060753

s_P5060756

このマンゴー、1800円しただけあって甘みがすごいです。旨かったです。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る