ラーメンというかほぼもやし汁w のスたOSAKAの賄い醤油

s_DSC_0678

日本橋のでんでんタウンからNGKに向かう途中、釜たけうどんなどの手前にあるお店。
のスたに行ってきました。こちらのお店は所謂次郎系ラーメンです。
s_DSC_0679

店内は調理場を囲むようにコの字型のカウンターのみのようでした。
入店するとまずは左にある券売機で食券を購入するように促されます。

そして食券を買ったら空いてる席に適当に座ります。
カウンター上には一味などの調味料が置いてあります。そしてらーめんの食べ方も。
s_DSC_0677

こういう、細かく食べ方をしているされてる店って結構旨いことが多いですよね。
でも正直めんどくさいんで自由に食わせろよって思いますw
まあそう思いながらもとりあえずその通りに食べて見るわけですけどね。

そして出てきた賄い醤油
s_DSC_0678

丼からはみ出ている部分は全部もやしとキャベツなどの野菜です。量が多いです。
そしてスープにはものすごい量の脂。コレはアラサーの僕には胸焼け必至です。

何はともあれとりあえずはいつもどおり最初にスープを一口飲みます。
お?思ったよりも結構旨い。

そしてしばらくは零れないように野菜をモグモグ。麺にたどり着かないw
少し野菜を食べてからやっと麺を引っ張り出します。そして食べてみる。
ちょっと固めに茹でてある麺ですが割りと旨い。

なかなかこのお店はいい感じですね。味に関しては。
ただ量がアホみたいに多いのと脂がすごいので完食するには結構覚悟が必要
僕は当初、こんなに野菜が多いものとは思ってなかったので油断してました。

途中、敗戦の色が濃くなった瞬間もありましたが、なんとか完食出来ました。
一緒に行った後輩二人は諦めてましたw

このお店、ラーメンの味は美味しいのでまた行きたいのですが何分量が多い。
そこを考慮して体調の良い時に行かないと完食出来ないですね。

公式HP のスた

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. 野菜で満腹になってラーメン残したら、ダイエットにはよさそうですね。
    まぁ私だったら意地でも全部食べると思いますが(笑)

    • 黒っぽいネコ
      • 黒っぽいネコ
      • 2014年 4月 30日

      いや~、あれは残したところで脂分多いからダイエットにはならんと思うで。
      こってりに耐性無いとちょっときつい感じのラーメンやったわ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る