たまこ脱走と痩身での帰宅

s_DSC_0037

先日たまこが家出をしました。
s_DSC_0036

どうも父親が家をでるときにドアの隙間からさっと抜け出たらしいです。
たまこは元々が野良猫だったこともあり、他の猫達よりも外に行きやすいので
注意しておかないとダメなんですがやってしまいました。

そして出て行ったのが先日の全国的に大雪が降ったあの寒い日の前日位。
つまり今まで家の中でストーブなどにあたってぬくぬくしてた軟弱ネコが
いきなり雪まみれの屋外へ行ったわけです。

正直もう帰ってこなくなって死んでしまうんじゃないかと思いました。
以前にもたまこは家出をしたことがあり、その時はたしか3日ほどで帰った来たと思います。
しかし今回は待てど暮らせど帰ってこない。

鳴き声すらしない。もうほんとにどこかへ行ってしまったのか、凍死したのか・・・
そう思っていたら6日目くらいの時に家の裏から鳴き声がします。
窓を開けてみてみると顔を見せたのですが、窓から上がってきたりはしません。
更にタイミングが悪く、僕も親も仕事に行く前で捕まえてる余裕がありませんでした。

仕方なく断念して帰ってきてから聞くと、戻ってきてないってことでした。
結局その日はそれ以上の収穫はなく、たまこもまた何処かへ行ってしまいました。
そのまままた数日経って9日目の夕方、今度は母親が鳴き声に気づいたので捕獲作戦を決行。

僕は慌てて出て行ったので、寒空の中薄着でずっとたまこに呼びかけて寄ってくるのを待ってました。
そんなやりとりを数分行った後、やっとお縄に付きました。捕獲成功です。

手間かけさせすぎやろ・・・
s_DSC_0037
そんなわけで無事たまこは帰宅したわけですが、9日間留守にしていた間にかなりスリムになって
めっちゃ体重が軽くなっていました。そうか、ダイエットをしに行ってたのかw

帰宅してからはこれでもかってほどに甘えてきました。
そんなに甘えるなら家出なんてすんなよ!

なんにせよ一件落着。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る