ハリオのご飯釜でご飯がこびりついてしまう原因はほとんどこれ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

炊飯器を卒業してフタがガラスのご飯釜を使い始めてかなり経ちますが、これを導入してからご飯の減り方が右肩上がりでエンゲル係数が上がってしまって困ります。誰かお米をプレゼントして欲しいですw

それで最近は殆どなくなったんですけど最初の頃によくあった失敗の原因と回避方法をブログに書いとこうかと思います。これからハリオのご飯釜を買おうと思ってる人は参考にしてみてください。

炊いたご飯が底にくっつくのは蒸らし不足

このご飯釜でよくある失敗はご飯を焦がしてしまったりでお釜の底にご飯がびっしりこびりついてくっついてしまうことです。

これはほとんどの場合は蒸らし時間が足りてないんです。

事前に米を水につけておくかどうかは全然関係ないです。蒸らし時間さえしっかり待てばちゃんと取れるようにご飯が炊けます。

どれくらいの蒸らし時間かというと大体30分ほどです。コンロで火を止めてから30分待てばバッチリです。

これだけ長い時間置いていても全然ご飯は熱々なのでおいしく食べれますよ。

美味しいご飯を食べたいならアホみたいに高額な炊飯器を買うくらいならハリオのご飯釜を買ったほうが全然お得ですよ。
⇒ ハリオ フタがガラスのご飯釜の詳細を見る

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る