電車にて、運命の再会をする
- 2014/4/1
- 日常
- エイプリルフール, 運命, 再会
- 6 comments
本日、仕事に行く際にいつもと違う電車に乗りました。
今日から仕事現場が変わったんです。
そしてたまたま電車で座れたので、のんびり寝ていました。
するとかなり疲れていたようで、
なんと隣に座っていた女性にガッツリ頭を預けていたようです。
降りる駅に着いた時、目を覚ました僕はふと横を見て、めっちゃ謝ります。
ただ心のなかでは「知らん男に頭乗せられてんねんから、払いのけろよ」とか思ってました。
そうするとその女性は「○○(僕の苗字)やんな?」と問いかけてくる。
ん?なぜ見ず知らずの美人さんが俺の名前を知っている?しかも呼び捨てって。
僕がはっきりしない返事をしていると、その女性はこういった。
「中学一緒やった○○やで!覚えてないん?」
正直ボクの記憶にはこんな美人は同級生にいない。しかもその頃の記憶は
イマイチはっきりしない。ただ女性が学生時代の思い出を語りだす。
その内容は確かに僕の学生時代の思い出に一致します。そういえばなんとなく
知ってる苗字な気がする。って事でやっと思い出したので少し話をする。
僕が、「そこまでわかってたらなおさら起こせよ」と言うと、
「気持ちよさそうに寝てたからいいかなって思って」などとカワイイことを言ってくれます。
そんなわけで朝から心が暖かくなりました。
その場は連絡先を聞いて、またの再会を約束して分かれました。
そして昼休み、昼休みは割りとフレックスなのでいつ行っても大丈夫なんですが
今日はお腹が空くのが遅かったので、少し遅めにランチに行っていました。
場所は会社にほど近い場所にあるカフェ。パスタを食べたかった。
で、一人でテーブル席に座っていると、空席がたくさんあるのに
突然向かいに相席される。イラッとして顔を見てみると例の電車の同級生です。
その時僕は思いました。コレは運命や!もうこんなチャンスは二度と無い。
という訳で、またしても話をしながらランチをしていました。
思い出話や、卒業してからのお互いの話など。楽しかったです。
話の中で勤め先を聞いてみるとコレまたなんと、同じビルのフロア違い!
って訳でこれからは一緒にランチしようって話になりました。
毎日仕事に行くのが楽しくなりそうです!
という、エイプリルフール
書いてて泣きたくなって来たのでこの辺りでやめておきます。
くそっ!涙でモニタが滲んでるぜ・・・
面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
恋愛ゲームってこんな感じなんだろうなと思いました!笑
ところで、アウトドアサークルとか入ったら彼女出来そう。
恋愛ゲームをイメージしながら書いたからね。
そういうサークルってガチな人がいてそうやん?ちょっと気が引けるねんな。
妄想族全開な(・ω・)ノ
まあ、エイプリルフールネタなんて妄想でしょ。
あ、アウトドアサークルじゃないけどそんな会で2人と付き合った…
あぁ( ̄Д ̄)ノ
いや、付き合ってはいないか?
そんな会を主催しなはれ☆
面倒臭いな~
今はそんなことしてる場合じゃないですねw