値段が高い割にボリュームが少ないお好み焼き ぽんぽこ亭

ぽんぽこ亭_たこ玉

なんばに行く用事があったので久しぶりに晩御飯をなんばで食べに行きました。
最初はもんじゃ焼きを食べようと思い、百十に行ったのですが満席で並んでいたので
やめて斜め向かいにあるぽんぽこ亭に行きました。
ぽんぽこ亭_入り口

お店に入ると可愛らしい元気の良い女性店員さんが出迎えてくれました。
入り口すぐ横の席に通されました。隣のテーブルとの間隔がちょっと近い様な
気がしたのでそれが気になる人もいるかも知れません。

とりあえずメニューを見てみます。ハイカラ焼きそばとはなんぞや?
ぽんぽこ亭_メニュー

ぽんぽこ亭_メニュー2

注文はたこ玉ハイカラ焼きそば玉子のせにしました。
少し眺めの待ち時間を待ってからまずは焼きそばの登場です。
ぽんぽこ亭_ハイカラ焼きそば玉子のせ

大盛りを頼んだのですが、それでも少し少ないきがします。ちなみに麺は結構太麺です。
すじ肉が入っていて結構美味しいです。でももう少し濃い目の味付けの方が好みだったかな。
少しそのまま食べてから、上の玉子を割って混ぜたのですが、そうすると味がぼやけたので
僕は玉子なしで食べたい焼きそばでしたね。

次にメインのたこ玉が出てきました。
ぽんぽこ亭_たこ玉

こちらはなんというか普通。ソースは旨いんですけど生地が完全に負けてる感じです。
キャベツの甘味とかも足りないしでこれは好みとは違ってましたね。
それに量が少なかったです。

食べ終わったあとに壁に張ってあったデザートの張り紙を見てゆずアイスを注文しました。
ぽんぽこ亭_ゆずアイス

こちらはジャムのような状態のゆずジャム?が載っていてちょっと変わっていました。
下は普通のバニラアイスですがなかなか美味しかったです。

全体的には普通。特に再訪の理由はない感じでしょうか。
ただ終始笑顔で対応する可愛い女性店員さんには癒やされました。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る