Canon MG5530購入してみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この間、久しぶりにプリンタを起動させて見るとプリントヘッドの種類が違います。
と言った旨のエラーメッセージが表示されました。そんな訳ないがな・・・

僕の使ってるプリンタはCanonのMP610という機種でしたが、調べてみるとどうにも
このメッセージが出たら基本的に諦めたほうが良いような感じのものらしいです。
修理できないこともないが、修理代が高いのでプリンタ買ったほうがいいとのことみたいです。

さらには7月でサポートが切れているので、今の段階では修理に出すことができなくなりました。
ってことで諦めて新しいプリンタを購入した次第です。

そして早速400枚ほど印刷してみました。

この記事の目次

Canon MG5530の良い所

・Wifi接続ができるのでスマホからも印刷できる。
・複合機なのでスキャンやコピーも出来る。

 

Canon MG5530のイマイチな点

・動作音がMP610よりうるさい。
・CDラベルの印刷ができない。(最近はあまり使わない)
・はがきの自動両面印刷機能なし。(買ったあとに気づく_| ̄|○)

結論からいうとちょっと微妙な感じ。
何か印刷して出てきた紙の字をを見るとちょっと粗い気がします。

さらに緊急で買いに行ったのと印刷コストが安かったので購入しましたが
リサーチ不足でしたね。なんかネットの評判もあまり良くありません。

まあ、とりあえずはテキスト印刷がメインなのでよしとしましょう。


Canon インクジェット複合機 PIXUS MG5530 BK

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る