最高品質の本葛で作ったくずきり

s_P5250062s

以前に関西テレビのよ~いドン!で紹介されていたお店で
本葛のくずきりを食べてきました。
s_P5250063.jpg
鍵善良房 本店です。
テレビの紹介があったからなのか元からなのかは知りませんが
かなりの客入りで結構並んでいました。
せっかく来たので今回は並んで食べてみました。
順番が来て通されたのはちょうど窓際の席で、蔵が見えました。
s_P5250059.jpg
注文はもちろんくずきりです。
s_P5250062.jpg
蜜は白蜜と黒蜜を選べるのですが僕は黒蜜にしました。
白蜜って知らないんですけど、もしかしてさっぱりしてるのかな?
一緒に付いてきたお茶請けは店頭でも販売している砂糖菓子でした。
s_P5250058.jpg
まずはくずきりをそのまま食べてみます。
s_P5250060.jpg
すごい弾力でモチモチしています。しかし味とかは正直僕には
分かりませんでした(笑)
次に黒蜜に付けていただきます。
s_P5250061.jpg
うまい、んですけど正直黒蜜の味しかしない。
ただ一緒に食べていた親はやっぱり本葛だからこの食感がでると
なんか納得してるようでした。
くずきりがかなりの量あったので食べるのに割と時間がかかりました。
今までいろんな物を食べてますけど、僕にはまだくずきりの味を
食べ分けられるだけの経験値はありませんでした。
もっと味覚経験値を磨いてからまた行ってみたいです。


 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る