リーズナブルな天ぷら屋さんで天丼ランチ

s_DSC_0657s

天ぷら 旬香
s_DSC_0659.jpg
今回のランチは僕にしては珍しく、天ぷら屋さんです。
すごく小さな入口なので看板をちゃんと見ていないとダメです。
店内はカウンターが数席でしたが、地下にテーブル席がありそこに通されました。
s_DSC_0655.jpg
入店時はタイミングが良かったのか、まだ席に余裕がある状態でした。
メニューを見てみると表の看板にあったのと同じですね。
s_DSC_0654.jpg
どの商品も天ぷら屋さんにしてはお得な値段設定じゃないでしょうか。
まあこの界隈のランチ相場だとちょっと上の方ですが・・・
僕の注文したのは天丼(700円)です。無料でごはんを大盛りにできますが
今回は普通のまま注文。最近また太ってきたのでセーブしないと(泣)
そして出てきたのがこちらのセット内容。
s_DSC_0656.jpg
天丼と漬物と赤だしです。シンプルですが味噌汁じゃなく赤だしなのが
個人的には得点が高いです。
赤だしを一口飲んでみると割とあっさり系です。
好みはもう少し濃いめですがそれでも十分においしいものでした。
そして次に天丼。700円でエビが2尾入ってるのはうれしい。
s_DSC_0657.jpg
そしてこちらのお店の天丼は味付けをタレゆかり塩から選べます。
ゆかり塩とは僕の同級生のゆかりちゃんが一生懸命作った塩ではないです。
そもそもゆかりちゃんなんて同級生いるかどうか覚えてません。
僕のなかで天丼=タレだったのでタレで出してもらいました。
食べてみるとタレの味が少し薄い感じがします。
個人的にはもう少し濃いめのタレが良かったですね。
しかし天ぷら自体はカラッと揚がっていておいしかったです。
コストに見合った素材ではないかと思います。
店員さんの対応も良かったのでまた気が向いたら行ってみます。

天ぷら 旬香天ぷら / 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る