ご飯超盛りでお代わりもできる居酒屋のランチ

s_DSC_0615s

s_DSC_0616.jpg
今回のランチのお店は以前紹介したクラッセのお隣のうえっちです。
友達にうえっちと言うあだ名の人が居るのでなんとなく親近感が湧きます。
店内に入ってみるとほぼ常連さんと言った雰囲気です。
お店の方とお客さんが良く話をしていて和やかです。
席に着きとりみそ焼きを注文。
s_DSC_0615.jpg
小鉢や味噌汁などバランスのよさそうな組み合わせの定食です。
しかし一つ驚きなのはご飯が丼でてんこ盛りで来たこと。
これはかなりの量です。しかもそれがおかわり自由と来たものです。
そう、これぞデブの味方です。そんな訳で米を食べる気満々で食事。
そして途中で気づく、これ一杯でお腹いっぱいの予感がする・・・
しかしとりみそ焼きが旨いのでどんどんご飯が進むんです。
他のサイドメニューも何気に旨いし、味噌汁も好み。
このお店は当たり店ですね~。実にすばらしい。
そんなことを思いながらとりあえず一杯目のご飯を完食。
ご飯少な目でお代わりをお願いすると、てんこ盛りが並盛になって
出てきました。。。あれ?これで少な目?
普通に多いけど・・まあいいか!!
そんなわけでやばいほどお腹いっぱいになり、満足しました。
この日の午後の仕事は眠かったですよ(笑)
s_DSC_0618.jpg

うえっち居酒屋 / 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る