GW5日目 移動日 山口~愛媛

s_IMG_0345s

朝方にめかりPAを出発して一路山口県の秋吉台へ。
IMG_0338.jpg
なんかよく分かりませんが岩肌です。
s_IMG_0337.jpg
鍾乳洞もあったようなのですが、正直僕があまり興味がなかったのでパス。
少しだけ犬の散歩をして次の目的地の錦帯橋へ。
s_CIMG3550.jpg
橋を渡るのに300円必要です。確か環境協力費みたいな名目。
s_CIMG3551.jpg
s_CIMG3556.jpg
s_CIMG3558.jpg
この橋は上を渡るよりも下から見ることに価値がありますね。
s_CIMG3557.jpg
そしてここで僕はすごいことに気づきました。
この場所ではみんな橋の下からカメラを上に向けて撮影します。
なんか中には盗撮的なことしてるアホが居るんじゃないだろうか?
そう思って辺りを見回してみましたがそんな感じの人はいませんでした。
そんなわけで女性は錦帯橋を渡るときは端に気を付けてください。
橋だけに。
錦帯橋を渡りきったところで岩国寿司と言うものを売っていたので
買って食べてみました。まあまあおいしいです。
s_IMG_0343.jpg
これを食べてから次は広島県へ向かいました。
廿日市市に来ました。はるか彼方に見える厳島神社の鳥居です。
s_CIMG3559.jpg
色々事情があり、フェリーに乗ることをあきらめました。
てことでふてくされて近くのお好み焼き屋さんへ。
s_IMG_0346.jpg
食べログでそれなりの評価の電光石火と言うお店です。
お好み焼きが1枚当たり1000円超えが当たり前でした・・・
s_IMG_0344.jpg
s_IMG_0345.jpg
そんでもって食べてみた感想はと言うと
これはオムソバや!!
ていう感じです。大阪のお好み焼きをイメージしていると
全くの別物。具だくさんのオムソバって感じしかしませんね。
まあ職場の隣の広島県人に聞いてみたところ、このお店は広島でも
ちょっと変わり種系のお店かもしれないとの事。
味もイマイチパンチがなかったので残念。
次回広島に行く機会があれば違うお店に行ってみます。
そんなわけでお腹いっぱいになったので次はしまなみ海道へ。
s_IMG_0350.jpg
s_IMG_0361.jpg
s_IMG_0353.jpg
たくさんの橋を渡って広島から愛媛へ上陸しました。
途中に伯方の塩で有名な伯方島も通りました。
そしてこの日は伊予灘SAで車中泊。
s_IMG_0363.jpg
松山ラーメンとから揚げを晩御飯にしました。
思ったよりもしっかりおいしくて良かったです。
そしてお約束の夜景をパチリ。
s_IMG_0367.jpg
この時の僕はまだ知らなかった・・・
翌朝、あんな悲劇が起こるなんて。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. うわ!また気になる展開!?
    なんだか西日本制覇か!という感じの旅路ですね~。
    楽しそう~♪
    しかし、お好み焼き千円越えとは・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
    本来、粉モンは安くて旨い!が原則の食べ物だと思っているので
    これは注文するのに勇気がいりますね~。
    錦帯橋。
    のような橋を渡るときは気を付けます。
    端っこはキケンということがよく分かりました。
    橋だけに・・・プッ。

    • 黒っぽいネコ
    • 2013年 5月 15日

    チィーコ さん
    > うわ!また気になる展開!?
    > なんだか西日本制覇か!という感じの旅路ですね~。
    > 楽しそう~♪
    確かにほとんど横断した感じになりますよね。
    でも長崎とかにも行ってみたかったです。
    > しかし、お好み焼き千円越えとは・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
    > 本来、粉モンは安くて旨い!が原則の食べ物だと思っているので
    > これは注文するのに勇気がいりますね~。
    確かに大阪だと500円~の金額ですよね。
    このお店は確か全部1000円超えてた気がします。
    > 錦帯橋。
    > のような橋を渡るときは気を付けます。
    > 端っこはキケンということがよく分かりました。
    > 橋だけに・・・プッ。
    一応言っておきますけど、僕はそんな悪いことしませんよ?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る