s_CIMG3534s

宮崎白浜オートキャンプ場での二泊三日キャンプが終わりました。

撤収後は小林市にある地鶏の里でお昼ご飯です。
s_CIMG3537.jpg

ここは前回宮崎に来たときにたまたま寄っておいしかったお店。着いた時間が13時くらいだったと思いますが満員で並びました。

10分かからないくらいの待ち時間で入店。
s_CIMG3526.jpg

昔よりもメニューが増えてるような気がしつつ、前回と同じ地鶏スペシャル(2200円)を注文。前回の記憶がよみがえるのでワクワク。

最初に刺身用の醤油と焼物の取り皿が来ました。
s_CIMG3529.jpg

そしてサラダやらなんやらが出てきます。この辺りは至って普通です。
s_CIMG3530.jpg

次に出てきたのは刺身ですが量が少なくないですか?
s_CIMG3531.jpg

この辺りで疑念が湧く、前よりもショボくなってる?味も特別感動しない。別に堺でもこれくらいのレベルは食べれる。

そんな感じの感想を抱いていると、ご飯が登場。
s_CIMG3532.jpg

このご飯、お代わり10杯まで無料だそうです。今までで一番食べた人は6杯くらいらしい。

続いててできたのはメインの鶏肉。
s_CIMG3533.jpg

あれ?すでに焼いてある・・・なんで?

以前は七輪かなにかで卓上で自分で焼いたのにと思いながらとりあえず食べてみるとなんか普通。あれ?こんなもん?とにかく?がいっぱい出てきます。

次にもう半分のタレ焼きが出てきました。
s_CIMG3534.jpg

こちらの方が先の塩焼きよりはやわらかかった気がします。

どちらにしても以前よりもかなり質が落ちている気がする・・・それとも僕の舌が肥えた・・・のか?

どっちにしても前回よりもサービスレベルが落ちた気がするのは確か。

なんかいろいろ残念でした。最後にデザートを追加して締めました。
s_CIMG3535.jpg

楽しみにしていっただけに落胆も大きかったです。

そんな思いを振り切り次の目的地へ!
s_IMG_0327.jpg

いきなり夜ですが福岡の夜景です。関門橋のめかりPAから。こちらの売店とレストランが24時間営業なのでこの日はここで寝ます。

晩御飯を食べにレストランへ行くと結構賑わっていました。

注文はふぐチャンポンにしました。
s_IMG_0328.jpg

ものすごい量のアサリが入ってました。スープにもアサリエキスがたっぷりで少し珍しい感じがしました。メインはフグの天ぷらのはずですがアサリの印象しかありません。量もかなり多くてお腹いっぱいになりました。

車に戻るとランが助手席に座ってました。
s_IMG_0329.jpg

そしてわんこ達にはおやつのジャーキーを献上。
s_IMG_0334.jpg

レナの足がかわいいです。そんなわけでこの日はここでおやすなさい。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る