iPhone5にICカードをドッキング

今までずっと電車に乗る為の定期は財布に入れていて
改札で鞄から財布を出して、タッチしてまたしまうという面倒な
動作をしていました。しかし知り合いの方にiPhoneのカバーに
ICカードを挟んで電車に乗っているということを教えてもらいました。
さっそく買ってみました。

ソフトバンクセレクションの商品です。
ちゃんと電波干渉防止シートが付いているものになります。
これにより駅で携帯をかざして改札を通れるようになり便利です。
さらにこれを機に今までイヤホンジャックにつないで音楽を聴いてましたが
bluetoothのヘッドセットにしました。

ほんとは完全にコード無しが良かったのですが、そうすると大きな
ヘッドホンタイプしかないようだったので妥協してこれにしました。
なんとなく頭の上からかけるヘッドホンは苦手です。
元々使っていたイヤホンよりも低音重視になっているので
少し好みからは外れています。本来は高音域を重視したものが好きなんです。
普通のヘッドセットと違って視聴ができなかったのでちょっとミスりました。
まあ別に不満があるほどではないので良しとします。
それにしてもこの2つのアイテムでずいぶんと快適になりました。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る