居酒屋のランチでチャンポン

s_DSC_0504s

今回のランチは穂の香と言う居酒屋さんです。道を歩いているとこんな看板を発見。
s_DSC_0507.jpg
割とファンキーな看板何ですがそれに反してお店の入口は地味です。
s_DSC_0506.jpg
細いビルの入口を入っていきます。
店内はカウンター数席のみの小さなお店で、年配のご夫婦が二人で
切り盛りされているようです。料理を作っているのは旦那さんの方で
見た目が少しだけ怖いおじさんです(笑)
席に座ると何も聞かれることなく水とおしぼりが出されます。
ランチメニューはチャンポンだけなので席に着くと同時に
調理が始まります。少し待ってから登場。
野菜たっぷりちゃんぽん(600円)です。
s_DSC_0504.jpg
まずは野菜を食べ始め、しばらくは野菜をもぐもぐ食べてました。
そして気づいた、麺に辿り着けへんやないか!
て程の野菜の量です。だいぶ野菜が多かった印象があります。
味は割とあっさり目で食べやすいですが、普通です。
特別おいしいってほどではありませんでした。
ただ食べ終わった後にもう一つ驚きがあったのはこちら
s_DSC_0505.jpg
アイスコーヒーとデザートがセットになってます。
600円でこの内容は結構すごくないですか?
アイスコーヒーはストローなしで出てきますのでそのままがぶ飲みです。
最終的にコーヒーでお腹タプタプになりました。
ちゃんぽんだけの割には結構なお腹の膨れ具合でした。
野菜をいっぱい食べたい時にはいいかもしれません。

穂の香居酒屋 / 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る