アジアンな雰囲気なお店でイタリアン

s_CIMG3266s

この日の晩御飯は堺東にあるjalan jalan(ジャランジャラン)です。
s_CIMG3274.jpg
今まで何度かお店の前を通っていたのですが、一度もお客さんが入ってるのを
見たことがないお店に行ってみたシリーズです。外から見る限り結構良い雰囲気。
店内に入るとすぐに店員さんが出てきて席に案内されました。
s_CIMG3262.jpg
トマト鍋もやってるみたいですね。ちょっと食べてみたい。
座ったテーブルの向かいにはキッチンのカウンターがありました。
s_CIMG3261.jpg
いろんなお酒のボトルがあるとテンション上がるのは僕だけでしょうか?
メニューを見て、いろいろ注文しました。やっぱり最初はサラダですよね。
s_CIMG3269.jpg
ガーリックソテーした野菜の温かいサラダ(730円)です。
s_CIMG3263.jpg
温かいサラダってあんまり食べたことないんですけど、なかなか良いものですね。
特に寒い時期には良いと思います。ガーリックもちゃんと効いてておいしかったです。
お次はイタリアンと言えばやっぱりパスタです。
頼んだのは明太子とイカのクリームソース(1050円?)です。
s_CIMG3264.jpg
味の感じは何と言うか、明太子とクリームを組み合わせた時の王道って感じです。
でもおいしかったです。上に載ってるオレンジのつぶつぶ(明太子?)の
噛んだ時のプチプチ食感がすごく食べてて楽しかったです。
そしてさらにイタリアンで外せないピザを注文。
s_CIMG3268.jpg
ピザが旨いかどうかを判断するために注文するならやっぱりこれ
プチトマトとモツァレラのマルゲリータ(950円)です。
s_CIMG3265.jpg
マルゲリータってシンプルですけど旨いです。で味の方は
高級イタリアンとかにはさすがに及びませんが、十分に旨いです。
この値段でこれなら宅配ピザよりお得な感じがします。
続いてはやっぱり肉が食べたくなってきた僕。
s_CIMG3270.jpg
と言うことで国産豚ロースのミラノ風カツレツ(980円)を注文。
s_CIMG3266.jpg
以前テレビで見たのですが本場のカツレツは肉をすごくたたいて
薄くするのが普通らしい。それにならってなのかこちらのも
割と薄めにしてありました。でもその方が食べやすいですね。
レモンを絞ってソースを絡めて食べてみるとさっぱりした味でおいしいです。
これならペロッと食べれますね。ここで腹八分目位。
と言うことでデザートを食べましょう。
s_CIMG3271.jpg
僕の大好きなティラミス(500円)を注文です。
s_CIMG3273.jpg
こちらのティラミスは結構リキュールが強めのようで食べてみると
口にお酒の風味が広がります。いいです、こういうの好きなんですよ。
名残惜しむようにちびちびと食べました。
全体的においしかったので満足。ただ近隣の相場に比べて少し
コストパフォーマンスが良くないかも?

ジャラン ジャランイタリアン / 堺東駅大小路駅宿院駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. ランチで2回ほど行ったことがあります。
    美味しいんですが、ぜひここに来たい!という
    ポイントがあんまりなくって、最近は行きそびれてます。
    ランチ時もコミコミじゃないので、ゆっくりできるのは良かったです。
    オーナーさん(多分)曰く、石釜があればいいんだけどね~
    とおっしゃってました。
    確かに石釜ピザとなると行きたくなるポイントアップだなー・・・

    • 黒っぽいネコ
    • 2013年 3月 25日

    チィーコ さん
    > ランチで2回ほど行ったことがあります。
    > 美味しいんですが、ぜひここに来たい!という
    > ポイントがあんまりなくって、最近は行きそびれてます。
    > ランチ時もコミコミじゃないので、ゆっくりできるのは良かったです。
    ランチ時に混んでないってものどうなんでしょうね(笑)
    利用する側はゆっくりできるので良いでしょうね。
    > オーナーさん(多分)曰く、石釜があればいいんだけどね~
    > とおっしゃってました。
    > 確かに石釜ピザとなると行きたくなるポイントアップだなー・・・
    石釜ですか。確かにそれでかなりピザの味は変わりそうですよね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る