接客が上々なしゃぶしゃぶチェーン

20130317165257616s

割といろんな場所で見かけるチェーン店の木曽路に行ってきました。
今回は宿院店の利用です。表から見る印象としては
普通のファミレスなんかな~?って感じでした。
s_入口
店内に入って最初の印象はあれ?結構まともな店?って感じ(笑)
丁寧な案内で客席に通されメニューを見てみます。
s_メニュー
ちょうどひな祭りの日だったので春メニューがありました。
そんなわけでしゃぶしゃぶ「いろどり」コースを注文。
肉の種類が値段別に選べるようになっていたので和牛霜降肉(5040円)にしました。
コースの最初は先付で、ゴマ豆腐?か何かでした。
s_先付
濃厚な感じでおいしかったです。
続いてはお造り・握り盛り合わせが登場。
s_刺身
これも普通においしいです。お皿の盛り付けが結構凝ってますね。
次に出てきたのは茶碗蒸しです。
s_茶碗蒸し
出汁がちゃんと効いていて旨いです。この茶碗蒸しはもっと食べたかった。
揚げ物はまぐろだったか鰹だったか忘れてしまいました。
s_揚げ物
塩をまぶしてあっさりいただきます。衣になっているあられの食感が良いです。
ここでメインの鍋登場。セッティング後に薬味等の説明がありました。
s_鍋準備
お肉は最初の一切れ分だけ店員さんがしゃぶしゃぶしてくれました。
s_肉
目の前で和服の女性が自分のために肉をしゃぶしゃぶしています。
それになんかぐっとくるものがありました(笑)
霜降り肉です。一枚が大きいので食べ甲斐があります。
s_肉しゃぶしゃぶ前
柔らかくて脂乗りがたっぷりで旨い。
肉の後は最初の分の野菜も店員さんが鍋に入れてくれました。
s_野菜投入
それでもこれだけまだ残っているので結構野菜がいっぱいです。
s_野菜
お肉と野菜を食べ終わったら割とお腹いっぱいでしたが
まだコース内容にご飯が残っています。鍋の〆のきしめんも。
ご飯はこの日はひな祭り限定でちらしずしがあったのでそれにしました。
s_ひな祭り限定チラシ寿司
お腹いっぱいだったので食べれるか心配でしたが
それほど量がなかったので食べれました。寿司も旨かったですが
一緒に出てきた漬物がおいしかったです。
この後は鍋の〆できしめんです。
s_きしめん
これも店員さんが全部準備をしてくれました。
この辺のサービスはしっかり教育されている感じでした。
味は鍋の出汁に塩と胡椒だけのシンプルな物ですが
肉の味が出ているので割とおいしいです。
もうほんとにお腹いっぱい。満足です。
最後にデザートを食べて終了。
s_デザート
今回は初めて木曽路を利用しましたが、最初の期待値が低かっただけに
サービスのレベルが高いのに驚かされました。
料理も値段相応の味だと思います。たまに利用しようと思います。

木曽路 宿院店しゃぶしゃぶ / 寺地町駅宿院駅御陵前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. そうそう!
    ここのお店、広告はよく見かけるんですよね。
    電車にもあるし。
    かなり失礼なイメージで、中の中くらいかと思ってたんですが。
    すっごい上品で美味しそう!
    お料理まで春らんまんという感じで、目で見ても楽しめますね。

    • 黒っぽいネコ
    • 2013年 3月 25日

    チィーコ さん
    > そうそう!
    > ここのお店、広告はよく見かけるんですよね。
    > 電車にもあるし。
    > かなり失礼なイメージで、中の中くらいかと思ってたんですが。
    そうなんですか?僕はその広告見たことないですね~
    ちょっと興味がありますね。
    > すっごい上品で美味しそう!
    > お料理まで春らんまんという感じで、目で見ても楽しめますね。
    確かに予想よりもおいしかったですね。
    高級店みたいに肩肘張らないので楽に行けますよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る