広々したテーブルでゆったりラーメン

s_DSC_0433s

ラーメン食べ歩き2軒目は滋賀県長浜市にある麺屋ジョニーです。
s_DSC_0435.jpg
s_DSC_0434.jpg
所在地をわかりやすく表現すると琵琶湖の北の端の方です。
現地に着くと写真の通りのどでかい看板が見えますのですぐにわかります。
駐車場も広々していますので車でも安心して訪問できます。
ランチタイムを過ぎた中途半端な時間に入ったので
店内は割と空いています。席は半分くらいだったでしょうか。
三人でしたが六人掛けくらいの大きなテーブルに座れました。
メニューを見てみると割とたくさんありサイドメニューも充実。
s_DSC_0432.jpg
そのほかにも一か月限定のメニューもありました。
s_DSC_0431.jpg
この前のお店ではあっさりの塩ラーメンを食べたのでここでは逆に
限定メニューのこってりラーメンを注文です。
s_DSC_0433.jpg
確かにどろりとしてそうな見た目。王道のこってり系なラーメンです。
最初にとろみのあるスープを一口、まあおいしいです。
でも結構普通なんであまり驚きはありませんね。
麺は平打ちで少しウェーブしてました。シコシコしてておいしいです。
ですが若干スープの絡みが悪いような気がしました。
まあそこをカバーするためのこってりスープなのかもしれません。
総合的には雰囲気も悪くなく、味もまあまあなので良いと思います。
近くに住んでるならまた行くんでしょうけど、僕ん家からは遠い(汗)

麺屋ジョニーラーメン / 河毛駅高月駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 球丼
    • 2013年 3月 07日

    チャーシュー丼の印象しかないぞ?

    • 黒っぽいネコ
    • 2013年 3月 07日

    球丼 さん
    > チャーシュー丼の印象しかないぞ?
    あれ?そんなん食ってましたっけ?
    ・・・そういえば僕の隣に座ってたガンタンクも食べてましたね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る