上品で洗練された塩ラーメン

s_DSC_0430s

友人とのラーメン食べ歩き一店目は茨木市の麺屋一慶です。
s_DSC_0428.jpg
商店街をウロウロして開店から10分ほど過ぎてから行ったのですが
すでに満席になっていました。平日なのにすごい人気でした。
店内に入り、メニューを見ます。
s_DSC_0429.jpg
一番上に書いてあることと、事前の調査により塩ラーメンに決定!
注文してからほどなく塩ラーメンが運ばれてきました。
s_DSC_0430.jpg
見た目がすごくきれいで上品な雰囲気が出ています。
スープを飲んでみるとなかなか旨いです。薄くもなく濃くもなくで
ちょうど良い塩加減が良い感じです。
麺は全粒粉?っぽく、それ自体はおいしいです。でも僕には
麺とスープのマッチングがあと一歩な感じがしました。
この手のスープには全粒粉よりも普通の麺の方が個人的に好みです。
それ以外は良かったです。チャーシューもすごく柔らかくて
これのチャーシュー丼とかを食べたらおいしそうな感じ。
全体的に完成度の高いラーメンだと思います。
後は好み次第といった感じでしょう。そういう面では
僕としては少しインパクトが弱かったと思います。
わざわざ行くのはためらいますが、近くを通ることがあれば
また寄ってみたいお店です。

麺屋 一慶ラーメン / 茨木市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 球丼
    • 2013年 3月 07日

    いや、わざわざまた行くほどじゃないが、ちゃんと舌と記憶に残るラーメンでした☆
    無駄のない綺麗なスープだけに物足りない人もいるかも…?

    • 黒っぽいネコ
    • 2013年 3月 07日

    球丼 さん
    > いや、わざわざまた行くほどじゃないが、ちゃんと舌と記憶に残るラーメンでした☆
    >
    > 無駄のない綺麗なスープだけに物足りない人もいるかも…?
    僕としてはこの店で一番印象に残ったのは実は後から入ってきて
    めっちゃうるさかった男です・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る