思いのほかボリューム満点な石焼麻婆炒飯

s_DSC_0407s

仕事帰りにヨドバシカメラに用事があり、かなり久しぶりに
ヨドバシのレストラン街に足を運んで見ました。最後にここに来たのは
数年前のランチタイムだった気がします。今回はちょうど
ディナータイムだったこともあり、どこもかしこも並んでます。
正直並んでまで食べたいお店があったわけでは無いので
あてもなくふらふら歩いていたら、なじみのある店名を発見。
それがこちらの台湾小龍包です。いつも思うのですが
商品名なのか店名なのかわかりづらいですよね。これは店名です。
何とか数席の空きがあったので入店。結構あっさりしたものが
食べたかったので石焼麻婆炒飯を注文!
・・・・・・・・・・・・え?あっさりしてないって?
細けぇこたぁ良いんだよ!!メニュー見てたら食べたかったんだよ!
そんなわけで少々待って登場。
s_DSC_0407.jpg
石焼なのでぐずぐずしていると焦げますから、急いでまぜまぜ。
そして全体的に混ざったら器によそっていただきます。
うん、なかなかイケます。麻婆豆腐にあまり特徴は感じませんが
逆にそれがうまくまとまっている感があります。たぶん変に個性を出すと
失敗するでしょうからこれくらいがちょうどおいしいと思います。
一緒に小龍包も頼んでましたが、写真を撮り忘れました。
そちらの方はいつも鳳で食べるのと一緒でかなり普通。でもちゃんと
アツアツだったので良しとしましょう。
チェーン店と言うこともあり、全体的に無難なお店でした。
ただ一つ難点があったのは、二人掛けのテーブルが小さい事です。
いじめられてるのかと思うほどに小さなテーブルでした。
あれは少し考え物ですね。

台湾小籠包 ヨドバシ梅田店飲茶・点心 / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る