寒くて見れなかったふたご座流星群

先日、ふたご座流星群が見れるということをテレビで知り
夜に家のベランダからしばらく空を眺めていたのですが
全然見えませんでした。場所が悪いんでしょうか?
それとも肉眼では無理だったのか?わかりません。
ただ一つ学習したこと。
立ったまま星を見上げてると首が痛い。
ベランダにコットとかを置いて寝転がって見たほうが良いですね。
コット持ってませんけど・・・
後は単純に寒くて出ていられませんでした。
今度流星群とかの機会があればちゃんと準備して見たいですね。


 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 野中靖之
    • 2012年 12月 16日

    こんばんは~お邪魔します。
    >立ったまま星を見上げてると首が痛い。
    あっはっはぁ~同じくです。今回のふたご座流星群は1時間当たり5、6回は見れるとテレビでやっていたので、黒っぽいネコさんと同じくしばらく眺めてたのですが見れずに断念しました。寒いわ、首が痛いわとで部屋に戻りました。(;一_一)
    ある程度どの方向でも見れるとやっていたのですがね・・・

    • 黒っぽいネコ
    • 2012年 12月 17日

    野中靖之 さん
    コメントありがとうございます。
    > こんばんは~お邪魔します。
    >
    > >立ったまま星を見上げてると首が痛い。
    >
    > あっはっはぁ~同じくです。今回のふたご座流星群は1時間当たり5、6回は見れるとテレビでやっていたので、黒っぽいネコさんと同じくしばらく眺めてたのですが見れずに断念しました。寒いわ、首が痛いわとで部屋に戻りました。(;一_一)
    > ある程度どの方向でも見れるとやっていたのですがね・・・
    僕はテレビでちょうど真上ぐらいに見えると言ってた時間帯に見てたんですけど、まったくわかりませんでした。
    でも一度ぐらいは流星群をちゃんと見てみたいものです。出来れば次は過ごしやすい季節がいいです(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る