旨い・安い・丁寧!な焼き鳥屋さん ゆう成

s_001217s

先日、前の現場の人たちと飲み会に行きました。
場所は長堀橋の神戸焼鳥 ゆう成です。
s_001208.jpg
店内は結構綺麗で店員さんも愛想よさげです。
焼き鳥はもちろん、一品料理もたくさんありました。
s_001243.jpg
まあとりあえず最初は生ビールですよね。
s_001212.jpg
三人でど底辺の現場終了を祝って乾杯です。
料理は各人が食べたいものを適当に注文しました。
最初に出てきたのは刺身盛り合わせです。
s_001217.jpg
どれも新鮮で美味しかったです。
次にハツです。これも臭みもなくて旨い。
s_001228.jpg
なかなか好調なスタートです。
次はキモです。これ嫌いなんですけど
s_001231.jpg
鶏のキモは牛ほど臭みがないのでまだ食べやすい。結構美味しかった。
これは・・・何やったかな?
s_001236.jpg
多分ササミって言ってたと思います。こちらも意外に柔らかかったです。
これはぼんじりです。
s_001240.jpg
こいつはもう少し身が多い方がプリッとして良かったかも。
お次はつくねです。このあたりはあんまり記憶がないです(笑)
s_001246.jpg
別にそんなに飲んでませんけど、話に熱中してたか眠かったか・・・
それでも美味しかったことは覚えてます。
そしてここで山芋そうめん登場。
s_001249.jpg
一緒に麺つゆのようなものが出てきますが、それで食べると絶品でした。
これは超オススメです!
ここでアルコール追加、黒糖梅酒です。
s_001252.jpg
これは正直あんまり美味しくありませんでした。甘すぎです。
もうちょっとマイルドな甘さの方が好みでした。
ここでやっと真打のネック(せせり)が登場。
s_001255.jpg
焼き鳥のときは毎回言ってますが、個人的には焼き鳥の王様です。
やっぱり旨かった。脂も乗っていたので良かったです。
次に玉ひもです。セパレートで出てきました。
s_001258.jpg
普通ってくっついてるのが多いんじゃないでしょうか?
トロリと濃厚な卵がお酒のアテにぴったりでした。
最後は手羽先の唐揚げを注文。
s_001302.jpg
これも旨い!すごく軽い感じに仕上がっているのでどんどん食べれます。
大体何を食べてもうまいですね。満足です。
そしてさらに良かったのが、店員のお姉さんが普通に可愛らしい人だった。
テーブルもよく見ているので空いた皿の回収や、飲み物の追加も
すごく良いタイミングで来てくれました。さらに勘の良い方なら
お気づきかもしれませんが、焼き鳥の串の向きがちゃんと
座ってる人数に合わせてあります。結構粋な心遣いですよね。
少なくとも安居酒屋ではありえない対応です。
こういう些細な心遣いもまた僕の好物です。
また行ってみたいお店です。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る