ふんわり軟らかな芥子餅とニッキ餅

s_CIMG2929s

堺銘菓はいっぱいありますが、こちらのお店ほどこじんまり
してるのは他にないんじゃないでしょうか?本家小嶋です。
s_CIMG2926.jpg
場所は宿院のチンチン電車沿いにある和食さとの真裏です。
前を通ってもお店とわかるのは暖簾と控えめな看板だけでした。
店内に入ってみるとすごく小さくてディスプレイはこんな感じ。
s_CIMG2924.jpg
芥子餅ニッキ餅の個数が何個とかそんな値札があるくらいです。
とりあえず12個で見本通りの組み合わせを注文しました。
待ってる間に店内を見ると、いろいろ賞状などがありました。
s_CIMG2925.jpg
楽しみにしながら自転車で家まで持って帰りました。
和菓子を持ってテンション高く自転車を漕ぐアラサー男性・・・
今想像するとキモいですね。でもおいしそうな物を見るとテンション
上がりませんか?上がりますよね!
とりあえず家に帰ってすぐに開けて食べてみました。
s_CIMG2929.jpg
自宅用と言ったらこの簡易包装にしてくれて、少し値段が安かったです。
芥子餅を一つかじってみる。芥子のプチプチ食感が小気味よいです。
s_CIMG2930.jpg
餅自体もやわらかくてあんこも程よい甘さです。これは旨い。
そして次はニッキ餅を食べてみます。超軟らかい!
ほんのりニッキの風味がまた旨い!うますぎて写真撮るの忘れました。
親に半分くらい置いておくつもりでしたが、気づけば3分の2くらいは
僕が一人で食べてました。これ、お土産にお勧めです。

本家小嶋和菓子 / 宿院駅大小路駅寺地町駅

昼総合点★★★★ 4.0

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る