おやつにぴったりな豆腐の味噌田楽

s_CIMG2742s

犬山城の城下町を散策し、ちょうどお昼を少し過ぎたころ
お昼ご飯を食べに行ったのがこちらの松野屋さんです。
s_CIMG2744.jpg
場所はキャンプ場に行く前に偶然発見していたので分かりやすかったです。
店内に入ると、テーブルと座敷がありました。
僕はテーブルに座りました。そしてメニューを見る。
s_CIMG2741.jpg
・・・田楽しか無いやん!?と思いました。
でもまあ、それほどお腹が空いてなかったんでちょうど良いかもしれません。
ってことで普通のでんがくと肉でんがくを注文しました。
しばらくして最初に普通のでんがくが出てきました。
s_CIMG2742.jpg
少し小さめにカットしてある豆腐の田楽が8本です。
焼いた味噌の香ばしいにおいがすごく食欲をそそります。
食べてみると、見た目ほどこてこての味ではなく、食べやすいです。
豆腐なので割とあっさりした印象ですね。
そして食べてる途中に肉でんがくが出てきました。
s_CIMG2743.jpg
こちらは豚肉のねぎまになっています。
これもかなり旨かったです。ビールとかにめっちゃ合いそう。
メインのおかずにするには物足りない気がしますが
おやつとして食べるには十分な感じです。これで値段が安かったら
夕方とかは隣の学校の生徒でにぎわいそうなんですけどね。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る