おばあちゃんが頑張る定食屋

s_CIMG2511s

豊橋に来たからには、最近有名になってきた豊橋カレーうどんを食いたい!
という僕の訴えは、母親に却下されました。理由は
「あんまりガッツリ食べたない」・・・らしいです。
そうか、ならしょうがない。と思って駅前の商店街をうろうろ。
僕的にはあっさりって言ったら麺しか浮かばない。
でもこの前の週に香川でうどんを食べまくっていたので
二人とも名物でもない普通のうどんを食べる気はしませんでした。
そして何気なく立ち止まったのは定食屋の前。
お店の名前は山田かん食堂。変わった名前です。
s_CIMG2513.jpg
ひれかつとか書いてるので当然ガッツリですね。
まあここは無いなと思って通り過ぎようと思ったら
オカンがショーケースを覗いてます。あんた、さっきの発言はどうした?
思いっきりガッツリの店やんけ!
しかし何かが気に入ったらしく入りました。
s_CIMG2510.jpg
店内はいかにも昔からある感じの定食屋さんです。
おばあちゃんが二人で切り盛りしているようです。のんびりしてました。
メニューを見てみると思いのほかいっぱいあります。
s_CIMG2509.jpg
こんなにあると悩みますね。特に食べたいものがあったわけではないので
なおさらに悩みます。僕の場合は特に嫌いな物もないのでさらに
どれを食べるかで悩むんですよね。選択肢が多くなっちゃうんです。
結局かつ丼を頼みました。そしてオカンが頼んだのは
ハンバーグ焼きそば・・・だから思いっきりガッツリやんけ!
いつもですが、うちのオカンは言う事とやる事がおかしい。
そんなやり取りをしてしばらく待ったらかつ丼が出てきました。
s_CIMG2511.jpg
え!?単品を頼んだはずなのに定食が出てきた・・・と思ったら
これが普通見たいです。すごいコスパですね。
そして少し後にオカンのハンバーグ焼きそばが出てきたのですが、
そこでふたりして少し絶句・・・完全に焼きそば定食やん!!
かつ丼についてきたのと同じセットにさらに白ごはんが付いてました。
あ~。。。これはあかんわ、残すな。と思ったので僕は先手を打ちます。
「俺、自分の分しか食われへんから。残さんといてな」
まあ普段は僕に余裕があれば残しても食べるんですが
今回は僕もかつ丼です。しかも結構ご飯が多い。無理っす。
そんなこんなで食事スタート。ボリュームは文句なしです。
そしてそれに伴ってコスパも上等です。
で味の方はというと、薄いです・・・普通に白飯とカツを食べてるような感じです。
濃い味好きや、若者には物足りないと思います。
味付けがおばあちゃんベースなんです(笑)
でもハンバーグとかは結構普通においしかったようです。
頼む物次第って感じですかね。基本的に質より量のお店っぽいです。
あ、結局オカンも残さずに全部食べました。食後は死にそうな顔してました(笑)

山田かん食堂かつ丼・かつ重 / 駅前大通駅駅前駅新川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る