ストーンミュージアム(石の美術館)で化石を眺める

s_CIMG2376s

かわたうどんでうどんを食べた後、さすがにこれ以上は食えない。
ということでストーンミュージアムに行きました。
s_CIMG2380.jpg
正直僕は興味がなかったのですが、母親が来たかったらしい。
入口前は石のオブジェがありました。
s_CIMG2379.jpg
ちなみに入場料が200円かかります。なんとも微妙な金額です。
入って最初に目についたのは売り物でした(笑)
s_CIMG2363.jpg
商魂丸出しやないですか・・・
で館内には世界各国の石の彫刻家の作品があります。
s_CIMG2365.jpg
絵画と違ってさっぱり知らない名前ばかりです。
s_CIMG2366.jpg
モアイ像のミニチュアみたいなのがありました。
s_CIMG2369.jpg
確か本物と同じ石で作ってあるとか書いてた気がします。
1階を見て、2階へのスロープを上がっているとこんなものがありました。
s_CIMG2371.jpg
宝石です。この通路には宝石がいっぱいおいてありました。
これもそうですね。どうやら売り物の様です。
s_CIMG2373.jpg
そして2階は化石フロアの様です。
s_CIMG2372.jpg
この辺りから少しばかり興味がわいてきました。
s_CIMG2374.jpg
これは有名なアンモナイトです。僕はアンモにゃいとの方が好きです。
s_CIMG2375.jpg
そしてここで一番テンションが上がったのはこれです。
s_CIMG2376.jpg
獣のウンチの化石!化石に見えない色合いですよね(笑)
これは砂漠のバラと書いてあります。綺麗ですね。
s_CIMG2377.jpg
これは結構好きな雰囲気です。
そして最後にマンモスの牙です。
s_CIMG2378.jpg
ケースに入っていなかったので、かなりジロジロ見れました。
この施設の感想ですが、正直つまんなかったです。
いまいち展示物を見せようという意欲を感じない。
ほんとに置いてるだけの様な感覚を受けました。
メインは宝石や装飾品の販売なんでしょうか?
あとものすごくダメな点が一つ。暑い!!
客がいるときはちゃんとクーラーかけてください。
展示フロアは暑かったけど、人のいる販売フロアは涼しかった。
それはダメでしょう?

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る