太いうどんと甘く煮た肉が旨い

s_CIMG2360s

うどん巡業2軒目はかわたうどんです。
s_CIMG2361.jpg
高松空港近くで、道路を走っていると看板が見えます。
s_CIMG2362.jpg
駐車場もかなり広いので車でも行きやすいです。
店内に入ってみてもかなり広め。
s_CIMG2358.jpg
この写真のフロア以外にも右奥にまだフロアがありました。
最初に目についたメニューがこれでした。
s_CIMG2356.jpg
サラダうどん、肉ぶっかけ、えび天ぶっかけ・・・全部食べたいです。
しかしうどん連食のため、ほとんどお腹も空いておらず。。。
とりあえず肉ぶっかけ(温)を注文しました。
メニューにはうどんのうんちくっぽい事が書いてあります。
s_CIMG2357.jpg
暇つぶしに読んでみてはどうでしょうか。
そしてほとんど待たずに、うどんが出てきました。
s_CIMG2359.jpg
その速さたるや牛丼なみです。おそらく下ゆでした麺を置いてんでしょう。
まあ気にせずに出汁をかけて混ぜて食べます。
s_CIMG2360.jpg
それにしても麺が太い。かなりの弾力で食べごたえがあります。
そして肉も甘く煮てあり、とても旨い。これは白ごはんに合いますね。
味を表現するとしたら、すき焼きうどんみたいです。
ただここで一つだけ難点がありました。僕が連食していたことも
原因にあるのでしょうが、味が濃いために飽きるのが早かったです。
最後の方は結構修行のようになっていました。
麺が太くて弾力があるので、よく噛むのもありより満腹でした。
しかしうどんはちゃんとおいしかったです。
でもたぶん釜玉うどんで食べたほうが、おいしくいただけそう。

かわたうどんうどん / 高松市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る