セットメニューが安くてお得なうどん屋さん

s_CIMG2266s

友人宅を訪れるために初めて地下鉄今里筋線に乗ってたどり着いた清水駅。
せっかく初めて訪れる場所なのでお昼をこの辺りで食べようと行ったのが
こちらの山田製麺所さんです。
s_CIMG2268.jpg
場所的に住宅街に入り込んだようなところにあったので徒歩で良かった。
車だと間違ったら結構めんどくさそうな感じでした。
入店時はちょうどお昼の12時を回ったあたりで
店内には先客がおらず僕だけでした。
メニューはすごくシンプルです。
s_CIMG2265.jpg
うどんが2種類のみで釜揚げか冷やしかを選びます。
セットメニューを見るとこちらがお得な感じです。
s_CIMG2264.jpg
今回は釜揚げのAセットを頼みました。出汁ごはんが楽しみです。
注文を済ませるとお店の奥さんらしき女性が話しかけてこられて
世間話をしていました。なかなかにフレンドリーな感じのお店です。
僕的には好みです。無愛想な店員だとごはんがまずくなりますからね。
少し話した後、テーブルを見ると薬味がいろいろあります。
s_CIMG2261.jpg
ネギ、天かす、昆布、つくだ煮っぽいものなどを好みで食べれます。
そして次に奥さんが生姜の塊を持ってきてくれました。
こちらのお店は自分で生姜をすりおろして食べるようです。
s_CIMG2262.jpg
余った分はどうなるんでしょうか?ちょっとだけ気になる。
厨房の方を見ると全体的に清潔感があります。
s_CIMG2263.jpg
結構好印象です。
そしてうどんが登場です。
s_CIMG2266.jpg
うどんの器が少し小さめなのでギリギリです。
これはもう少し大きくしてほしいところですね。少し食べにくかった。
まあ味の方はまったく問題なく美味しい感じです。
うどん自体もそこそこコシがあり悪くありません。
冷やしにするといい感じだと思います。釜揚げだと少し弱い気がします。
出汁は甘みはあまりない、少し尖った感じはしましたが
あっさり目なのでするする行ける感じでした。
生姜との相性は良いと思います。
そして出汁ごはん。こちらは結構しっかり味がありおいしかったです。
ごはんの固さ自体も少し固めで僕好みでした。
またあちらに行くときは寄ってみたいですね。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る