安くて旨い焼鳥屋。特にとりめしがおススメ!

s_CIMG2252s

以前からちょくちょく母親がお土産にとりめしを持って帰ってくるお店
とりよしさんに焼き鳥を食べに行きました。
s_CIMG2258.jpg
お店の前に駐車場はありませんが、2件ほど隣に小さめの駐車場があります。
車はそちらに停めましょう。
店内に入りまず最初はチューハイレモンを注文。
s_CIMG2246.jpg
普段こういう時はビールですがなんとなくこっちの気分でした。
色々注文して、最初に出てきたのはたたきの梅肉和えです。
s_CIMG2247.jpg
結構すっぱいんですが、時期的に汗をいっぱいかいたので酸味が良いです。
次はすなずりです。コリコリしていて旨い。
s_CIMG2248.jpg
そしてこころも外せません。
s_CIMG2249.jpg
こちらのお店の物はまったくクセもなく、すごく美味しかったです。
その次に出てきたのは鳥団子です。
s_CIMG2250.jpg
これがまたやわらかくて、ふんわりしていておいしかったです。
さらに僕的焼き鳥の王様 せせりです。
s_CIMG2251.jpg
これも脂が乗っててプリプリでうまかったです。
ここで一番最初に頼んでいた、モモ焼きが来ました。
s_CIMG2252.jpg
こちらは串ではなく、一枚物の焼物です。結構量があります。
これもやわらかく、タレが旨いのでぺろりと行けます。
次はぼんじり(さんかく)です。
s_CIMG2253.jpg
こちらは結構細かい感じの骨が多かったので、少し食べにくかったです。
もう少し肉付きが良い方が食べ甲斐があったんですけどね~
そしてここで本日最初の野菜、もろきゅうです。
s_CIMG2254.jpg
こちらも味噌がいい味していて旨かったです。
続いて野菜からしいたけです。
s_CIMG2255.jpg
こちらは普通のしいたけって感じでした。まあ旨いですけどね。
そしてもう一度焼物に戻ってせぎもです。これも旨い。
s_CIMG2256.jpg
これは普通のキモよりもクセが少ないので食べやすいです。
キモが苦手でもこれなら食べれるんじゃないでしょうか?
そして焼物の〆として鶏皮を注文。
s_CIMG2257.jpg
皮の間に青ネギと玉ねぎが挟んであり、ネギマの様になっています。
表面パリッと、噛むとプルプルの皮の食感が旨いです。
色々食べましたが全部旨いです。基本的にハズレがありません。
そして安い。これだけ食べて4000円程なので1人なら2000円程。
実はさらにお持ち帰りでとりめしを注文していました。
s_CIMG2259.jpg
ちゃんとお持ち帰り用に包み紙や箸袋もあります。
中身はこんな感じです。
s_CIMG2260.jpg
正直とりめしですが、鶏肉自体はあまり入っていません。
でもこのご飯がすごく旨いんです。これは店内に入ってすぐに
注文しておかないと時間が遅くなってくると売切れるんです。
なので予約の際にとりめしのキープをする人もいるくらいです。
こちらのお店に行くならぜひとも食べてもらいたい一品です。

とりよし焼き鳥 / 御陵前駅寺地町駅

夜総合点★★★★ 4.0

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る