川床会席&温泉 in くらま温泉

s_CIMG2046s

毎年恒例の祖母の墓参りに行きました。去年は行きそびれた
川床に行ってきました。場所はくらま温泉です。
s_CIMG2053.jpg
ロビーの一角にはカフェスペースのようになっている場所もありました。
s_CIMG2041.jpg
その右手は浴場の入口でした。
この日は川床会席を予約していました。着いた時間が少し遅れたので
すぐにお昼ご飯を食べに川床に行きました。
s_CIMG2043.jpg
雨が降っていたこともあり、若干水が濁っているような感じです。
席に通されてまず最初に思ったのは、狭い事です。
体格によっては座れません。これは少し改善してほしいです。
席にはすでに前菜やモズクが用意してありました。
s_CIMG2042.jpg
食べ始めてすぐにお造りも出てきました。
s_CIMG2044.jpg
これはちょっとショボイでしょう・・・
さらにそのあとは天ぷらが出てきました。
s_CIMG2045.jpg
キスが2尾あって食べごたえがありました。抹茶塩をつけていただきます。
一人鍋の具材は野菜とキノコと湯葉でした。
s_CIMG2046.jpg
出汁がしっかり味がついていておいしかったです。
個人的には鶏肉でも入れて欲しかったところですが・・・
次に出てきたのはこちら。何かのあんかけです。
s_CIMG2047.jpg
食べていても結局何かわかりませんでした。
でもとてもやわらかくてトロトロでおいしかったです。
そしてここで鮎の登場です。久しぶりに鮎を食べた気がします。
s_CIMG2048.jpg
塩がしっかり効いていてホクホクでおいしかったです。
でも頭近辺の骨が少し硬かったと思います。
最後にデザートはスイカでした。
s_CIMG2049.jpg
スイカ自体は甘かったのですが、この流れでスイカが出てきたことに対して
母親がブツブツ文句言ってました。まあ確かに他の物が良かったですけど。
食事がすんだら後はのんびり温泉に入れます。
川床会席には入浴料&入湯税がセットになっていて、浴衣も借りれます。
なので食事の後は浴衣に着替えて温泉に入ったり、昼寝をしたり。
そんな感じでゆっくりくつろいだ後に帰りました。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る