リーズナブルでシャリが多いお寿司屋さん

梅田に買い物に寄った帰りに、新しくなった大阪駅のビルに
ご飯を食べに行きました。今回は寿司です。
お店はこちらの築地 寿司清です。
s_CIMG2016.jpg
入口からは店内の様子があまりうかがえないので、落ち着けそうです。
席はテーブルにしてもらいました。
s_CIMG2011.jpg
カウンターでもよかったんですけど、何となく今日はそんな気分ではなかった。
注文したのは店長のおすすめセットです。
s_CIMG2012.jpg
値段は確か3500円くらいだと思います。
手前に写ってるカズノコの天ぷら?は初めて食べました。
s_CIMG2013.jpg
カズノコは寿司で食べるより、味付けの濃い食べ物の方が合いますね。
全体的にシャリが多めなので結構お腹が膨れます。
こちらはセットについているアナゴ茶碗蒸しです。
s_CIMG2014.jpg
このアナゴはすごく柔らかくておいしかったです。
タレも程よく甘くて良かったです。茶碗蒸しは結構あっさりでした。
具も少な目でシンプルでしたが、最後に食べるにはちょうど良かったです。
食べ終わって最後にわらびもちが出てきます。
s_CIMG2015.jpg
かなり弾力のある食感で僕には好みでした。
でもこれは好みが分かれそうな食感です。
値段相応においしい寿司でした。ですが高級寿司を食べたい人には
ちょっと物足りないでしょうね。
僕のように回転寿司は嫌だけど、極端に高級なものはいらないタイプに
ちょうどいいかもしれません。

築地 寿司清 大丸梅田店寿司 / 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る