ちょっとおしゃれに中華

毎度おなじみの近鉄奈良駅周辺のランチレビューです。
それも仕事の関係上今回が最後になりそうな雰囲気が漂っています。
今回はいつもの東向商店街ではなく、そのまま逆方向の商店街です。
しばらくその商店街を歩くと、こちらのビストロ中華 へいぞうさんに着きます。
入店時間がちょうどお昼の12時くらいだったので、先客は1名のみでした。
メニューを見るとランチでもそこそこ種類があります。
s_DSC_0119.jpg
その中から僕は人気の丼セットを頼みました。
2種類の丼とミニ冷やし中華かミニ杏仁豆腐を選べます。
今回は中華丼杏仁豆腐をチョイスしました。
s_DSC_0120.jpg
中華丼は醤油ベースの結構しっかりした色合いです。
出てくるまではもっと色の薄い八宝菜の様な感じかと思ってました。
それともこのお店の八宝菜はこんな感じでしっかり味なんでしょうか?
まあとりあえず、食べてみると旨いです。
s_DSC_0121.jpg
味付け自体は思ったほど濃すぎずにちょうど良い食べやすさです。
餡の量も僕好みで少し白ごはんが残る程度。素晴らしいです。
個人的にはつゆダクっぽいのは嫌いなのでありがたいです。
そして食べ進めてもなかなか減らない量の多さ。
正直セットの相方をデザートにしてよかったです。
ミニ冷やし中華だと食べ切れなかったかもしれません。
店員さんの対応も丁寧で好感が持てます。
機会があれば夜にも行ってみたいお店です。

ビストロ中華 へいぞう中華料理 / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. 初めまして☆ブログランキングからやってきました。
    美味しそうな中華丼ですね!私もしろご飯の部分がほしいので、理想です♪
    奈良に行ったときは寄って見たいと思います。
    応援ぽちり^^

    • 黒っぽいネコ
    • 2012年 7月 06日

    ミスト さん
    > 初めまして☆ブログランキングからやってきました。
    ありがとうございます~^^
    > 美味しそうな中華丼ですね!私もしろご飯の部分がほしいので、理想です♪
    こんなところに共感してくれる方がいるとは、ちょっと感動。
    大体の人はつゆダク好きなんですよね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る