久しぶりにう玄武でうな重

暑さも増してきたこの頃、夏バテ防止にウナギを食べました。
まだ夏前なんですけどね・・・
お店は以前も行った寺地町のう玄武です。
ウナギ屋さんですけど店内は結構おしゃれです。
s_CIMG1995.jpg
うな重以外にもいろいろうなぎ料理があります。
s_CIMG1993.jpg
出てきたお茶の湯呑が面白かったです。
s_CIMG1994.jpg
小人みたいなのがくっついてます。
注文してしばらくしてからう巻きが来ました。
s_CIMG1996.jpg
結構サイズが大きいです。食べてみると出汁が効いていて
ウナギもおいしかったです。食べごたえがありました。
次に父親がビールのあてに頼んだきも焼きです。
s_CIMG1997.jpg
味付けは塩とタレが選べるようなんですが、塩焼きにしていました。
牛のきもに比べて弾力があり良い触感です。臭みも少ない。
塩加減もちょうど良かったです。母親はタレの方がおいしいのに・・・
と父親にブツブツ言ってましたけどね。
きも焼きが出てきてほどなくしてメインのうな重の登場です。
s_CIMG1998.jpg
このウナギのテカり具合が何とも食欲をそそります。
s_CIMG1999.jpg
ウナギ自体も肉厚でやわらかくておいしいです。
ここのうな重はタレもおいしいので好きです。
僕は最初はそのまま食べて、少ししてから山椒をかけます。
少しアクセントになってより食が進みます。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る