ゆで時間を待てるかどうかが分かれ目か?

堺東にあるちはやに行ってきました。
s_CIMG1991.jpg

こちらのお店は以前に関西テレビのよーいどんで紹介されていました。
うどんのゆで時間が25分かかるそうです。でもおいしいと。
店内はカウンターと一番奥に座敷が4席あります。
s_CIMG1986.jpg

今回は座敷を使わせてもらいました。
メニューはそれなりに悩むほどに多いです。
s_CIMG1985.jpg

暑くなってくるとあったかいにするか冷たいにするかで悩みます。
卓上は結構きれいにしてあります。
s_CIMG1987.jpg

箸がちゃんとしまってあるので、ホコリをかぶりませんね。
窓にはカーテン代わりにのれんがかけてありました。
s_CIMG1988.jpg

実際に25分待ったかどうか覚えてませんが、確かに普通よりは長かったです。
今回注文したのはとり天生醤油うどん(冷)です。
s_CIMG1989.jpg

持ってきてくれた時に、生醤油は味が濃いので少しずつかけてください
との注意を教えてくれたので、ちょびちょび調節しながらかけました。
s_CIMG1990.jpg

とりあえず最初にとり天を食べてみました。
しっかり味がついていて、アツアツでおいしいです。

次にしっかり生醤油を混ぜて、うどんを食べます。
かなりコシのある食感です。これは柔麺が好きな人にはきついですね。
僕も結構食べるのに時間がかかりました。味はあんまり印象に残ってないです・・・

なんとなく僕の味覚にはそんなにマッチしてないような気がします。
残念。今度はあったかいうどんを食べてみたいですね。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る