「秒速5センチメートル」観ました

最近ネットのSSを読んだときに名前が出てきた映画です。
秒速5センチメートル

話は短編のアニメが3作連続で綴られています。
3作といっても別の作品ではなく、主人公は一貫しています。
内容は男女の遠距離恋愛の話なのですが、ハッピーエンドにはなりません。
なんていうか、観終わった後に気持ちがどよ~んとします。
遠距離恋愛などというものはしたことがありませんが、それでも
妙に生々しさを感じる内容に思えました。
距離と時間により隔たれて行く両者の心の変化。
特に情熱や決意といったものを失っていく主人公はなんか痛々しい。
ネット掲示板の観終わった後に鬱になりそうという評価もわかる気がする。
たとえばあの主人公にもっと行動力があったら、結果は変わっていたのかも?
などと意味のないIFを考えてしまいました。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る