元気なオカンのいる居酒屋

久しぶりにジンギスカンが食べたくなったので、居酒屋すずらんに行ってきました。
場所は堺の30号線を北から南に向かい、鳳アリオを通り過ぎてしばらく走り、
明らかに道幅が狭くなったところの西側にあります。
駐車場はありませんのでアリオから思いっきり頑張って歩くか、
別の場所から思いっきり歩くか、どちらにせよあまり選択股はありません。
もしかしたら近くにパーキングがあるのかもしれませんが、僕は知りません。
とりあえず入店したら一番奥の座敷に座ります。
実はここのお店は今までにも何回か来ているので勝手を知っています。
席に着いてまず最初に頼むのはジンギスカンです。
このお店のオカンが北海道出身らしく、居酒屋にしては珍しく
ジンギスカンを提供しています。注文してから卓上コンロを出してくれます。
そしてお肉自体は野菜とタレと一緒に焼いて持ってきてくれて
それを卓上のジンギスカン鍋に投入するので出てきたらすぐに食べれます。
というわけでそれを待っている間に他のメニューも頼みます。
こちらは刺身です。まぐろとタイかな?
s_CIMG1885.jpg
こちらの味はまあ普通の居酒屋の物です。
その次は肉じゃがです。
s_CIMG1886.jpg
カウンターの上に何品が日替わりで料理が置いてあるので
それを温めてもらって食べます。これは結構おいしかったです。
さらにポテトサラダも食べます。しっかり味がついてておいしい。
s_CIMG1887.jpg
ここでお待ちかねのジンギスカンです。でも実はこの日は完全体じゃないんです。
s_CIMG1888.jpg
ジンギスカンはそんなにしょっちゅう出るわけではないから、
常に材料があるわけではないらしいんです。そんなわけで
この日はもやし抜きになってしまいました。まあそれでもいいんですけどね。
ここのジンギスカンは北海道の家庭スタイルでタレがたっぷりです。
お店スタイルのジンギスカンとはまた違っておいしいんですよね。
そして具材を食べ終わった後にお楽しみがあります。うどんを入れるんです。
残ったタレにうどんを投入して煮て食べると、うどんに味がしみて
かなり旨いです。食べるのに必死でうどんの写真を撮り忘れました。
うどんを食べて、まだ少し食べたい感じだったので追加です。
これは高野豆腐を煮たやつ?良く味が沁みこんでます。
s_CIMG1889.jpg
そしてここに来たら定番のグラタンコロッケです。
s_CIMG1890.jpg
s_CIMG1891.jpg
揚げたてのアツアツなので急いで食べると火傷に注意です。
最後に出し巻玉子を食べました。
s_CIMG1892.jpg
素朴でオカンが作った懐かしい雰囲気の味です。
僕はジンギスカンが好きなので、ここは家から近い範囲でありがたいです。
なかなかジンギスカンって出す店が少ないんですよね。
あとここのオカンは結構クセのある人なんで、静かに飲みたい人は難しいかも。
でもいっつもお客さんいっぱいなんですよね。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る