見た目スリムでもボリュームたっぷりのオムライス

髪を切ってなんとなく浮かれ気分な土曜の午後。
とりあえずご飯を食べようと食べログを検索していると
好評価のオムライスがあるお店を発見。寺地町の一番館です。
お店の前まで来ると、オムライス490円の看板がありました。
490円って安っ!と思いながら入店。
時間が14時ということもあり、店内にお客さんはまばらでした。
すいてる方がゆっくりできるので僕にはうれしい状態です。
席に着くとすぐにママさんが水を持ってきてくれて
ランチのオムライスの説明をしてくれました。今日のオムライスは
チーズとベーコンのオムライスとのこと。じゃあそれでってことで
オムライスランチを注文しました。
最初にランチのスープが来ました。今日はキャベツのポタージュとのこと。
s_CIMG1619.jpg
キャベツのポタージュって味が想像できなかったけど、あっさりでおいしかったです。
量的にも食前のスープとしてはちょうど良い分量でした。
それから少ししてメインのオムライス登場!
s_CIMG1620.jpg
なんかオムライスを見ると無性にテンションが上がるのは僕だけではないはず。
ワンプレートにオムライス、エビフライ、サラダが載っています。
とりあえずはオムライスを一口。。。おぉ、旨い。
なんかトロっと糸を引くのはチーズの様です。そしてそのチーズがいい感じに
味をなめらかにしてる感じがします。おそらくチーズがなければもう少し
濃いめの味に感じると思います。
そしてボリュームが思いのほかあります。最初見たときはちょっと少ない?
と思ったのですが、食べていると普通に多かった。
オムライスって実際の量より見た目は少なく見えますね。
一緒に載っているエビフライは衣が家庭的な感じで、おいしかった。
サクサク食感と音がいい感じです。
サラダはドレッシングにほうれん草のジュレと苺のムースがかかってます。
そのイチゴのムースがほんのり甘くておいしかったです。
ちょっとしたアクセントに良いですね。
そうこうしながら完食。かなりお腹いっぱいです。
セットのアイスコーヒーを飲みながらのんびり休憩してました。
s_CIMG1618.jpg
お店のママさんがすごい上品な方でした。良い歳の取り方をしてるように感じます。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る