味はそれなりだけど従業員がイマイチ

仕事から帰ってきて自転車で浜寺公園まで行った帰り、
なぜか焼き肉を食べる話になっていたので、高麗ガーデンに行きました。
s_CIMG1617.jpg
結構昔からあるお店で家から近いので、前を通ることはよくありますが
なぜか今まで一度も行ったことがありませんでした。
なんとなく僕にとって入りにくいオーラがお店から出てるんですよね。
とりあえず入店して最初に気づくことは、店員からいらっしゃいませの挨拶がない。
あったとしてもこちらには一切聞こえていません。
いきなり失敗感が漂っています。なんとなく嫌な予感です。
そして最初に席に着いたときに店員がその日のお勧めの説明をしてくれました。
この日はハツと上タンと肩ロースの様です。全部注文しました。
で、まず最初に上タンが来ました。
s_CIMG1610.jpg
手前の方と奥の方で同じタンでも部位が違うそうです。
手前のは少し弾力があり、奥の方は柔らかめでおいしかったです。
次はハツ(心臓)です。
s_CIMG1614.jpg
確かにかなり臭みが抑えられてはいましたが、やっぱり少し残っていました。
これはもう少し頑張ってほしい味でしたね。まずくはないから良いですが。
お勧め品最後の一品は肩ロースです。
s_CIMG1611.jpg
こちらはすごく柔らかくてお肉自体もおいしかったです。
この日食べた中ではこれが一番の物でした。
レギュラーのメニューからは上カルビを注文。
s_CIMG1612.jpg
これも結構柔らかい。ですが油がかなり多いのであまり量は食べれません。
さらに漬け込みハラミも登場。
s_CIMG1613.jpg
漬け込みというだけあって、店員さんが壺を持ってきて出してくれました。
食べてみるととろけそうなほどに柔らかく、味がガッツリついています。
おいしいです。ですが味がかなり濃いめについていますので
ビール OR 白ごはんが欲しくなる味です。
ここまででかなりの油と濃いめの味付けの肉を食べたので
〆にクッパ(小)を注文しました。
s_CIMG1615.jpg
こちらはあっさりしていてお肉を食べた後にはちょうど良い感じです。
小を頼んだのですがそれでも結構量が多かったので、かなり頑張りました。
最後にデザートでバニラアイスです。
s_CIMG1616.jpg
まあこちらはどこにでもある安定のバニラアイスです。
今回食べたのはお店のメニューの中でも大体中間レベルの品物。
味自体はそこそこおいしいです。若干値段負けしている気はしますけど・・
ですがそれはあまり気になりません。むしろもっと根本的問題が一つ。
従業員の教育が全然できていません。声は小さいし、愛想も普通。
フロアスタッフはキッチンとフロアの間のカウンターのところで
接客時の倍以上の声量でおしゃべりしています。あれはダメです。
再訪はないと思います。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る