神戸ハーバーランドでお手軽イタリアンランチ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

王子動物園で動物を見た後にお昼ご飯を食べにモザイクまで行きました。
何を食べるかは決めていなかったので、しばらくぶらぶら。
そして以前に友人たちと入るかどうか悩んでいたお店を発見。
それがオステリア ガウダンテです。とりあえず入店。
すると少しお昼を外した時間だったのに、待っているお客さんがいました。
少し待って着席。メニューはランチが3種類と単品の料理も選べる模様です。
今回はCランチ(2500円)にしました。
まず最初にパンが出てきました。お好みでオリーブオイルをつけて食べます。
s_CIMG1561.jpg
ライ麦パンがおいしかったです。
その次は前菜です。なんかいろいろ説明してくれてましたが忘れた(笑)
s_CIMG1562.jpg
右のフレッシュトマトとバジルのやつがおいしかったです。
他のも全体的においしかった。なかなか好調な出だしです。
次にピッツァ マルゲリータです。シンプルなピザ。
s_CIMG1563.jpg
ピザ生地がやわらかくて僕の好みの触感で味も好きです。
このピザは嫌いじゃありませんね。なかなかです。
もう一品パスタも頼んでいましたが写真を撮り忘れました。
パスタは量はいまいち少なかったものの、トマトソースがおいしかったです。
次にメインのお肉料理。こちらは豚肉を使った料理でした。
s_CIMG1564.jpg
こういうコースの料理って料理名が長いから覚えられないんですよね。
これは豚肉は少し薄くて固かったですが、ソースがおいしかったので
味自体はよかったです。お肉自体の質を上げればもっと良いのですが。
こちらはメインの魚料理版。これはすごくおいしかったです。
s_CIMG1565.jpg
魚にソースをからめて食べるととても良い味でした。
この日の料理では肉料理よりも魚料理の方が僕は好みでした。
メインの後のドルチェにはミルフィーユを選択。
s_CIMG1566.jpg
実はこれがこの日食べた中で一番おいしかった。というか印象深い。
結構大きめで盛られてきたので多いなと思っていたのですが、
おいしかったので何とか食べ切れました。
そして最後にホットコーヒーでほっこりします。
s_CIMG1567.jpg
このコーヒーはお世辞にもうまいとは言えないレベルでした、残念。
こういうお店で結構多いのですが、料理は割とおいしいけど
食後のコーヒーなどのドリンクがいまいちなんですよね。
せっかくおいしい料理を食べてその締めくくりのドリンクなので
そちらにも力を入れて欲しいです。そうすれば食後の満足感が違います。
接客、料理同様にドリンクにも力を入れてもらいたいですね。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • kei
    • 2012年 4月 03日

    ハーバーランド懐かしいです☆
    美味しそうですねぇ。
    でも、真っ先に思ったのが、「ライ麦パンもオリーブオイルもダイエットに良さそう!!」でした。
    最近すっかりグルメ < ダイエットです^_^;

    • 黒っぽいネコ
    • 2012年 4月 03日

    kei さん
    > ハーバーランド懐かしいです☆
    なんだかんだであれから1年くらいたったかな?
    > 最近すっかりグルメ < ダイエットです^_^;
    僕のポリシーは 食べたいものを食べたいときに食べたいだけ食べる!
    いや、それがダメなのは知ってるんだが・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る